schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

インスタの話

おはようございます。schunです。

今日は、インスタのお話です。

成人式のお祝いメッセージを上げる必要が生じ
急遽インスタのアカウントを活用し始めた
schunですが、現在、2日に1回ずつですが
更新を続けております。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20210111171328j:plain

ちなみにインスタ始めたよ記事は、

以下のリンクからご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenablog.jp

当初は、

まったくフォロワーさんがおらず・・・。

状態で、なかなか残念な感じでございました。

f:id:schunchi2007:20201227201501j:plain

schunのアカウントはschunchi

アカウント自体は、相当昔に作ってあったのですが
まったく使っていない状況で・・・。
まじめに活用し始めたのは、年末から。
それから、2か月ほどでしょうか。

何とかお絵描きブログな感じに

なって参りまして・・・。

f:id:schunchi2007:20210227195007p:plain

結構派手派手な感じのインスタとなっております。(笑)。

schunのお絵描き帳といった感じになってきました。o(^o^)o

ブログでも使っている画像ですけどね。(笑)。

基本、ブログで載せてから、インスタへ上げていますので
ブログ優先の扱いにしております。o(_ _ )o。
ボケてて、先アップしちゃうのもありますが・・・。

フォロワーさんも増えてきましたo(_ _ )o。

始めたころは全くいなかったフォロワーさん、

おかげさまで、150人を超えました。

f:id:schunchi2007:20210311051434j:plain


わーいo(^o^)o

結構お絵描き仲間が増えまして・・。

実際にリアルでお会いしている方はその中で2名。
はてなブログでご一緒している方が3名。
情報的に必要でこちらだけフォローしている人が4名
あとは、まったく知らない方々ばかりです。(驚)

SNSは棲み分けています。

基本リアルな友人、知り合い系はLineにしておりまして、
ネットでしかつながれない人をSNSでといった感じです。
それのが僕のキャラが固定されず、自由に描けますのでね(笑)。

昨日も記事にしましたがが
自分の考え方や価値観、趣味嗜好などが、
どんどん変わっているので
僕とお会いした時の感覚で、
いつまでも同じに見られることを
僕自身、一番嫌うんですよね~(笑)。

なので、そういった棲み分けをしております。
それの方が、今の自分を描けますのでね、o(^o^)o

今までを気にせず自由に描きたい

昨日触れたばかりですが、
〇昔嫌いなこと
体を動かすことと絵を描くこと
〇今好きなこと
体を動かすことと絵を描くことですので・・・。(笑)。

同級生からしたら驚きますよね(笑)。

なので、自由に記事を書くためにも

同級生や友人等とはLineのみ

つながるようにしております。o(_ _ )o。

今の自分に合った世界に触れる

そういった中、

今の自分的に心地よく感じられるものに

インスタのお絵描き帳が成長してきたのかなって思います。

そんなこんなで、1週間に2枚ずつ
お絵描きをしている感じで、大変は大変なんですけどね。
続けられる限りは、続けていきたいと思います。

一応今は2日に1度更新にしていますが、

プロフィールには不定期更新とうたってありますので、

いつでも不定期更新に変更できますのでね。

ブログも書き、お絵描きもして・・・。が大変な状況に

陥ったら、まずはインスタから、ペースを落とそうかなって

考えています。

楽しく感じられるうちは続けましょうo(^o^)o

 

いずれにしても、しばらくは、2日更新を続けます。

インスタアカウントをお持ちの方いらっしゃいましたら
ぜひ、そちらでもつながりませんか?
よろしければschunchiで探してみてくださいね!!

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

それでは、今日も1日、頑張りましょうo(^o^)o。