schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

今週のお題:大人になったと感じるとき

おはようございます。schunです。

今日は、今週のお題で書いていきます。

「大人になったなと感じるとき」ってなかなか難しい。(;^_^A。

結構、あっちへフラフラ、こっちへフラフラしているので

いつまでも子供的な要素が抜けないよな~と

思っておりまして、大人的な一面っていうと

ちょっと考えてしまうんですよね。

50にもなろうとしている大人が何を言ってるか・・・
って気も致しますが・・・。(;^_^A。

まぁ、とりあえず考えてみたいと思います。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20210111200703j:plain

ホントに大人になってんのかなぁ~(;^_^A。

①健康を気にするようになった

昔は、何も健康面なんて考えたことなかったですが

最近では、

体重も気にするし、血液検査の結果

なんかも注視しています。

かかりつけ医もいるので、

健康診断の結果をもって相談に行くことも

するようにしております。

昔は忙しさにかまけて、
ろくに健康診断もしていなかった時分もありましたが、
仕事について、健康診断を受けるようになり、
最近では、人間ドックを毎年受けるようにまで
なっていている。

昔からすると、相当健康面を意識するようになったのかなって
思います。

この辺が、大人になったってことなのかなって感じますね。

②体を動かすようになった

これも①と同じと言えば同じですが

昔は、体育が大嫌いでした。

体育の先生に「体育が嫌い」とまで言ってた自分が

年を取るごとに運動量が増えてきているということ。

減量や体力づくりに主眼があるため

こういった要素を積極的に取り入れているのですが

これも、考えが変われば変わるものだよなって思いますね。

先生に率直なところを言っていた自分は
やっぱ、子供だったよなぁ~って思います。
今じゃ年々運動量が増えている気が・・・。(;^_^A。

今後も、体力作りは進めていこうかと思っていますので

引き続きこの面は伸ばしていきたいよなって思います。o(^o^)o

③考え方に柔軟性を持てるようになってきた

いろんな人がいれば、いろんな考え方がある。

その辺が、年を取ってきてよく感じるようになってきました。

なので、

いろんな人の話を聴いたり
いろんな人の様子を観察したりして
自分に取り入れられるようなところは、どん欲に取り入れる。
そんなことができるようになってきました。

この人はどの辺のことを言いたいんだろう。
この調整はどの辺が落としどころなんだろう。
なんかも考えるようになってきていて、
そうした考え方の変化っていうのは、
やはり大人になってきたのかなって
思うことがあります。

昔は、多分ですが、自分の考え方を押し付けていた時も
あったんだろうなぁ~

でも、今は、

自分の考えは最後までとっておいて、

まず皆さんの意見を聞いてから、自分の考え方を言うように

しています。そこから調整を開始するみたいな。

そういった考え方の変化

これからも年を取っていくと

変わっていくのかなって感じました。

 おしまいに

ということで、3つくらい挙げてみればよいんですかね?

正直、お題の内容とあっているのかよくわかりませんが、

「大人になったと感じるとき」

について書いてみました。

そうそう、昔は苦手だった、
温泉も最近めっちゃ好きですよ。(笑)。
f:id:schunchi2007:20210111202156j:plain
この辺も年を取った証拠なのかな(笑)。

 

皆さんの「大人になったと感じるとき」はどういう時なんでしょうかね。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。!!