schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

みかんがおいしい季節になってきました。

おはようございます。schunです。

今、伊豆はめちゃくちゃ雨が降ってます。(;^_^A。

風も強い感じですね~~~~。

今日はみかんのお話を。

最近、インスタでお絵描き記事

出しているので

そのイラストを使って記事を書いてみますね。

どうぞよろしくお願いいたします。o(_ _ )o。

ちなみに、インスタで絡んでいただける方
絶賛募集中です。
よろしければ、下のリンクをご覧いただき
お声がけくださいませo(_ _ )o。

schunchi2007.hatenablog.jp

ということで、

ミカンのお話で進めて参ります。o(_ _ )o。

 schunはみかん好き

実は、schunは大のみかん好き。(笑)。

一番気軽に食べれるのが好きなんですよね。

手で皮がむける。
コレ大事です。(笑)。

ブドウの皮

イカの種

リンゴやナシの皮むきなどなど、

ワンクッション
ちょいと面倒なことがあると
手を出さない感じなんですよね。
まぁ、同じようなことが
カニにも言えるかもしれませんね。(;^_^A

そんな不逞な理由から、

みかん好きといった感じです。(笑)

単なるめんどくさがり屋なんですよね(;^_^A

この時期は甘いみかんが多いですよね!!

年が明けて、この時期は

みかんの甘みが増すというか

「とっても、おいしいな」って良く感じる時期なんです。

f:id:schunchi2007:20210131183941j:plain

なので、時々、ミカン屋さんへとみかんを買いに行っています。

今回も、西浦みかんを買いに、

伊豆半島の西海岸にある西浦へと行ってみました。

西浦みかんですが、よろしければ、

以下のリンクに詳しく載っておりますので

ご覧になってみてください。

www.wbs.ne.jp

楽天や、yahooショッピングでも買えるようですが・・・。

多分これを見ると、
またいろんなページのあちこちに
みかん広告が増殖してくる気がするけど・・・。

西浦みかんはこのリンク「寿太郎」が有名で
正直、実際に美味しいんですが、これは高いです。
なので、普通のみかんをいつも買いに行っています。
それでも十分に甘いので・・・。(笑)。

寿太郎は高いが・・・。

多分「寿太郎」で引っ張ると、

かなりお高めなものがいろいろと出てくると思います。

寿太郎は、これからがシーズン。

2月になってから出回ってきます。

ちなみに今は、まだ寿太郎以外もありますよ!!

青島ミカン

青島ミカンっていうと静岡県でも西の方

三ヶ日あたりが有名ですが

実は、こちら西浦でも作っています。

三ケ日の青島ミカンは高いのですが、
こちら(西浦の青島ミカン)は、意外と安くって
僕いつも買ってますo(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20210131184910j:plain

このミカンいくらでしょう?o(^o^)o

5キロ2箱です。

中身はこんな感じ。

見た目はイマイチかもしれませんが、

みかんですo(^o^)o

f:id:schunchi2007:20210131185054j:plain

お値段、なんと
1箱600円。2箱で1200円なんですよ。(笑)

ちょっと見た目は悪いですが
家で食べるには十分ですよね。
なので、だいたいこれを買いに出かけています。

贈答用もありますよ!!

ちなみに、贈答用ですと、
Mサイズで5キロ1100円でした。
これでも安いですよね。(笑)。

まぁ、うちは、家で食べるので、

いつも安いやつなんです。(笑)。

ついでに言うと、
ミカンってMサイズが一番高いようですね。
大きい方が安いらしいです。

ご参考になりましたかね。(;^_^A。

ここから先は恐らく寿太郎ですね。

さて、青島ミカンはそろそろ終わりかなって感じ。
恐らく2箱買っても2,3週間で食べちゃうので
2月中旬にはまたミカン屋さんに
行くことになりそうです。

次行くときは「寿太郎」がメインかな。
今度はどんな値段で提供されているのか
ちょっと気になるところではありますが、
まぁ、しばらくはこの甘いみかんを食べて
日々の鬱憤を晴らしたいと思います。

また、継続レポしますね(笑)。

おしまいo(_ _ )o 

ということで、今日は「みかん」

記事にしてみました。

皆さんは、何の果物がお好きですか?

ちょっと気になるところですo(^o^)o

ちなみにこのレポ書いていて
気が付いたことが・・・。
果物の糖質は結構太るんですよね~(;^_^A。

まぁ、いいか(笑)

気にしない~o(^o^)o

 

さて、今日も一日頑張っていきましょうo(^o^)o

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。