schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

最近・・・。

おはようございます。schunです。

だいたい、土日はいつも、
嫁さんの買い物の荷物持ち
スーパーまで行っているschunでありますが
今日はその時の話題です。

たいした話ではないので、すぐに終わります(笑)。

最近ウインナーを食べていないな

たまたま、冷蔵ケースのウインナー

目が行きました。

そーいえば、最近ウインナーって食べてないよね。

って、つい嫁さんに話をしてしまいました。

たまたま、目に入って・・・。
「そ~いえば」ってなっただけなんですが・・・・。

意図的に出していなかったらしい。

最近嫁さん栄養系の健康管理アプリを入れたらしく

ウインナーを食べるとその数値が一気に悪くなるので

出さなくなったとのこと。

なんでも、飽和脂肪酸が多いようで、
それが引っ掛かるもとらしい。

僕もそんなにウインナー、ウインナー言わないので

まぁ、いいか的な・・・。

それでも、じゃぁ今日は買っていこうか~って

言われ、結局お肉売り場で、ウインナーを購入。

ただ食べるのかな?

でも、そんなこと言われて食べるか?

とも思いながら、まぁ、買っている嫁さんを

止めることもなく、買い物籠をレジへと

運んだschunでした。

ということで夕食です。

f:id:schunchi2007:20210613200455j:plain

当然ながら、焼かれて出てきました。(;^_^A。

僕は、結構ウインナー好きなんですよね。(;^_^A

でも、あんなこと聴いちゃうと、
食べる気なくなりません?

結果、数本食べて、持ち越しに。

朝また出るんだよなぁ~と思いながら

お茶を濁しておりました。(笑)。

買ってしまったからには・・・。

ただ、買っちゃったからには仕方がない。

一気に食べるのではなく、少しずつ摂取して
終わらせようかなって考えています。

まさか、こういう展開になるとは

夢にも思いませんでした。(;^_^A。

全然気づかなかった。

まったく気にもしていなかったのですが、
よく考えてみると
ここ7,8ヶ月くらい
食べていない気がするんですよね。

あれだけ好きだったウインナーが

食べなくても気にならないくらいの食品に

なっているってことに気が付き、

これをもう少し続けられるかなって

感じた次第です。

昔はとっても好きだったんですけどね。
ホント食生活って、どんどん変わっていきますよね。
だいぶ、薄味にも慣らされましたし(笑)。

まぁ、健康に気を遣う年齢になってきた

ってことですよね。(;^_^A。

 

ということで、本日は、「ウインナー」について

記事にしてみました。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。