schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

今週のお題「大切な人へ」

おはようございます。schunです。

今日は、今週のお題からです。

「大切な人へ・・・・」。

う~~~ん、やっぱり、家族ですかね。

schunは、嫁さんと、娘とばあさんの4人で暮らしています。

嫁さん

嫁さんは、腱鞘炎もちだったり、呼吸器が弱かったり

結構結構なので、フォローはしているつもりでいます。(笑)。

重たいものはほぼほぼ持たせません。

バッグもここでレスポの軽くて丈夫なバッグに変えてあげました。

家事も少しですが、お手伝いはするようにしています。o(_ _ )o。

 

そんな嫁さんですが、仕事は年金事務所で頑張って働いてくれています。

結構僕自身がいないことが多い中、仕事と家庭の両立を

してくれていて、とても感謝しています。o(_ _ )o。

ばぁさん

ばあさんはばあさんで、70代。

今は元気ですが、元気なうちに、行きたいところには行っておいで

と常日頃言っています。

体調を崩しちゃうとどこもいけなくなりますからね。

後悔のないように、どんどん行きたいところに行って思い出を作ってもらいたいなって思っています。o(_ _ )o。

で、今日の主人公は、ですかね。

この間、志望校の大学を受けてきたという記事をブログで上げたと思いますが

まぁ、彼女の努力の甲斐があったのか、大学の方には合格できたようです。

大学では、心理学を専攻するということで

おやじには「どういう勉強をして、どういうところに就職するのか」

全く見えなく、雲をつかむようなお話となっておりますが、

大学へ進学するからには、彼女なりに目標を定めて、将来路頭に迷うようなことがないよう、努力していってもらいたいかなって思っています。

僕も大学で心理学も取ったし、カウンセリング理論もとったんですけどね~。(笑)

まったく記憶が・・・。(;^_^A。

行く大学は静岡市にある4年制の私立大学で、就職相談は親切らしいので、そこは安心していますが、せっかく大学に行くのだから、幅広い視野を持って、いろんな知識を身につけてもらいたいなって思います。

仕事を始めると勉強をその傍らでやるのは難しくなります。なので、今のうちに身につけるべきは身につけてほしいなってのが親の願いかなって気がします。

 

まぁ、最終的には父っつぁんは見守るしかないんですけどね。(笑)。

悔いの残らないような大学生生活を送ってもらいたいと思います。

がんばれ!!o(^o^)o。

 

なんか文章にもなっていない気が・・・・。失礼いたしました。

本日もお読みいただきありがとうございました!!

f:id:schunchi2007:20200220051046j:plain

娘のシルエット。この間一緒に仕事をしている切り絵作家の方に切っていただきました。o(_ _ )o。。。