schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

ノベルティを作ってみた!!(笑)

おはようございます。schunです。

今度の日曜日にイベントを行うのですが、その時に配るノベルティを作ってみました。

今回は、ティッシュと、しおりのセット。全部お手製(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200220214808j:plain

昔の小学校の写真をもとに、お絵描きしたものを背景画としてセット。

f:id:schunchi2007:20200220215520j:plain

裏面は塗り絵にしてあります。(笑)。

f:id:schunchi2007:20200222070442j:plain

ただ、背景画がかなり、はっきりし過ぎというご指摘をいただき、

クレヨン調に画調を変更してみました。

f:id:schunchi2007:20200220215042j:plain

なんか逆に稚拙に見るんだけどな・・・。(-_-;)。

とりあえず、余白を増やし、ぼかしを入れて柔らかい画調に加工してみました。

f:id:schunchi2007:20200222084602j:plain

まぁ、良しとしたいと思います。

なにせ白黒写真から絵にしていますので、まったくカラーリングがよくわからず

地元の方にいろいろとお聞きしながら、配色をしてみました。

当時は木造のこんな感じの学校だったんだそうです。

にぎやかな学校だったんでしょうね。o(^o^)o

当時の面影が少しでも表現できていればいいんだけどなって

思うschunでございましたo(_ _ )o。

 

※当日は、もっとお上手な方の色鉛筆画を展示する予定です(笑)。

さすがに僕の絵じゃねぇ~(笑)

 

新型コロナの関係で、やるやらないをかなり検討しましたが、

静岡はまだ出ていないため、アルコールを各所に置くことで今回は実施することに。

ただ、3月のイベントは厳しいだろうなぁ~って感じですね。

 

ホント、どうしたらいいんでしょうね。

イベントを企画されている方は相当お困り事だと思います。

しばらくは、ピリピリの日々が続きそうです。(-_-;)。

 

本日もご一読いただきありがとうございました!!