schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

お題っていうことで・・・。

今週のお題「夏休み」

お題っていうことで、とりあえず書いてみます。

夏休みって公務員ですと7月~9月の間に3日間与えられています。

ただ、3日すべてを消化することはほぼないんですよね~(´Д`;)。

結構山歩きに使いたいなって思って計画をするのですが、結構天気がイマイチで、山行きが取りやめになり、それに伴って、休みも取り止め・・・。みたいな。今シーズンもいつも以上に行程が変更もしくは取りやめとなっている状況です。

 

ホントは明日も八ヶ岳の予定だったんですけどね。台風ってことで取りやめました。

山歩きはだいたいこんな感じです

youtu.be

 

あと夏といえばかき氷かなぁ~

f:id:schunchi2007:20190728050909j:plain

僕の夏といえばこの氷。

これで350円くらいなんで。いつも出かけます。(笑)。

中には、なんと!!ソフトクリームも入っているんですよ!!

ちなみにこれはオレンジクリームです。かなりの種類があって

ソフトクリームやチョコレートなどトッピングも可能です。

 

メチャクチャ混むんですけどね(´Д`;)。

昔は、普通に食べれたんだけど・・・。

年に2,3回程度になってしまいましたが、僕の風物詩です。

ちなみに、持ち帰りもできるそうです・・・。

持ち帰っている間に融けそうだけど・・・(笑)

ちなみに鏡平山荘のかき氷も美味しいですよ。シンプルるだけど。。。

f:id:schunchi2007:20190728054513j:plain

最後はお祭りかな。

8月1日が僕の地元ではお祭です。また、この日は嫁さんの誕生日でもあります。

ということで毎年この日は花火を見ながらタルトを食べるってのが定番となっています。

もちろん祭り会場にも行くんですが、花火はだいたい家のベランダに

テーブルや椅子を出してそこで見ていることが多いです。

今年も天気が良さそうなので、そんな感じの予定です。(笑)。

f:id:schunchi2007:20190728054900j:plain

f:id:schunchi2007:20190728054920j:plain

毎年、タルトは嫁さんが好きな桃となっております。o(_ _ )o。

これが僕の夏休み?大体の恒例行事ってところですかね(笑)。