schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

インドアな一日に。

おはようございます!!schunです。

今日は、雑記事です。っていつも雑記事な気も・・・。(;^_^A。

すみません。o(_ _ )o。

今日のことを書いてみようかと。

 

予定変更!!

今日は、ホントは、山歩きをする予定でした。

天気も曇りベースで、何とか登れるかなって考えていたのですが、

ちょっと昨日の午後から、鼻炎がひどく・・・。

くしゃみばかりしております。(-_-;)。

昨日は実は、嫁さんの実家のお盆だったので、お墓参りに行ってきたのですが

片道1時間半の道中もくしゃみばかり・・・。(;^_^A。

 はっくっしょん!!

インドアな生活!!

ということで、これじゃ、ちょっと山は厳しいかなと思い、

インドアな生活をすることといたしました。

f:id:schunchi2007:20200723204015j:plain

ということで、ロゴも遊びで作ってみました(笑)。

うちの「たま」ですo(^o^)o。なぜかビニールの袋に入るのが好きでして・・・。

まさに「インドア」ですよね(笑)

 

自分自身、別に家にいても用事がないこともないので・・・・(笑)

今日はインドアに徹したいと思います。

じゃぁ、何をするか・・・。

8月5日に小学生と中学生を対象とした山歩きの講座の講師になぜか

呼ばれておりまして・・・。

そのための資料作りがまだ何もできていないので、

今日は一日パワポで資料を作ろうかと思っております。

50分授業らしいので、それに見合った資料を。

ホントはそんなもあって今日は山に行きたかったんですけどね。

まぁ、体調重視ということで仕方がない・・・。

 

体調について

鼻炎は、時々起きるんですよね。

特に疲れてくると出てくる感がありまして、

恐らく、疲れているんです!!(笑)。

この状態になると、漢方薬を飲んで、まったり的な感じが

良いのかなって感じです。

ということで、少し体を休めた方が良いのかなと思いますので、

ジョギングも中止予定。筋トレも中止予定。

体を動かす系は、今日は一切なし(笑)。

僕にしては、珍しいですよね(笑)

 

ということで、のんびりしつつ資料作りに励みたいと思います。

go to travel

皆さんは、今日はどんな一日をお過ごしになられるんでしょうか。

go to travel。伊豆にも相当車が入ってきています。

最近、あまり県外車の渋滞を見ることが少なかったのですが、

昨日、お墓参りに行くときには、久々に渋滞を見ました。

こんなに見えられるんだぁ~と、改めて、この政策の大きさを感じちゃいました。

昨日は、一日で最多の感染者が出たとか・・・。

こんな状態で、この車の流れ。

正直医療体制がそこまで発達した地域ではないので、何か起こらないか

不安いっぱいな感じです。

 

ということで、今日は、インドアな一日で記事にしてみました。

明日も雨なので、おそらくインドアかな。

明後日は、仕事なので、僕は3連休。

とにかくこの鼻炎を早く治したいと思います。o(_ _ )o。

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました!!