schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

【今週のお題】どんな老後を過ごしたい?

今週のお題「理想の老後」

今回も、今週のお題で。結構助けられていますね。(笑)。

まだ、老後の設計っていうところは出来ていない感じです。

ただ、今の仕事を退職したあとは、嫁さんの手伝いで事務をやりながら、音楽系の活動もできればなって考えています。

現在の趣味は、ほぼほぼ

体を動かして→汗をかき→温泉に入る

これに尽きる状況で、ただ、これがいつまでできるかは自分の体次第かなってみています。

膝が・・・・。腰が・・・・。肩が・・・・。

山登りは息苦しい・・・。つらい・・・・。

的な感じになってきた段階で、アウトドア系の活動はスッパリとやめて、インドア系の活動にシフトできればと考えています。

 

インドア系も結構、ありまして・・・・。

お絵かきもありますし・・・。

ピアノもありますし・・・・。

声楽もありますし・・・・・。的な。

でも最終的残るのはピアノかなってこちらも見ています。

f:id:schunchi2007:20190919065057j:plain

 ということで、

嫁さんの手伝いをしながらピアノを弾き余生を送る。

これが、僕の老後の一番現実的なところかなって思いました。

 

こうなるまでは、あっちの山、こっちの山・・・・。と

元気なうちにできることに勤しみたいと思います。o(^o^)o

f:id:schunchi2007:20190919065319j:plain