schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

【今週のお題】満足感まで買いました。

おはようございます。schunです。

いつものように、

お題をクリックすると

「満足感で買いました」が

2019年限定ってなっていましたが、

これまたいつものように、

それを

クリックせずネタを探し

をしてしまい、またお題違いを・・・・(^_^;)

今回ご紹介するものの一部は

2019年限定ではないですが

その辺はご容赦くださいませ。o(_ _ )o。

では、行ってみましょう!!

schunが

Amazonで買った日常品ベスト3です(笑)。

Amazonとschun

これまたいつものように・・・・。(笑)

Amazonさんを使うようになったのは、

2004年から。もう、15年も経つんですね。

年を経つのは早いものです。

僕も年をとるわけだぁ~(笑)。

第3位 

ディスペンサー ポンプボトル スクェア 3本セット ホワイト 600ml

市販のシャンプー関係って、

中身が見えませんよね。

このため、頭を洗おうとして、

アレ?シャンプー終わってるじゃん・・・。

みたいなことが結構あって、購入。

このボトルであれば、中身が見えるので

残量が一目瞭然です。

f:id:schunchi2007:20191215221814j:plain

しかも、シャンプー・コンディショナー

ボディーソープのデザインが一緒。。

落ち着いたデザインに加え、

600ml入るので、たっぷり入れられます。

 ■第2位 

伊藤園 TEAS'TEA ニュー オーセンティック 水出しティーバッグ アールグレイwithオレンジピール 15袋×10袋入

水出し麦茶の紅茶版です。

水出しのため、

通常のアイスティーより渋みが少なく

スッキリな飲み心地。

僕は、冬でもアイスティーな人なので、

ほぼ毎日、1個水筒に入れて、

仕事に行っています。(笑)。

 

 ちなみにピーチティバージョンもあります。

僕は、アールグレイの方を箱買い(笑)。

第1位 [クリックリーダー] 老眼鏡 Clic Readers メンズ

堂々の第1位は・・・・。老眼鏡・・・。

すみません。年なんで・・・・(^_^;)。

この老眼鏡ですが、

レンズとレンズの間の鼻をかける部分が

マグネットでついているだけなので、

レンズとレンズが離れる感じの老眼鏡です。

使わないときは、写真のように、首にかけておき

必要な時は、レンズとレンズを引っ張って外して

メガネの前でドッキングさせると全く手間なく

老眼鏡として使えます。

f:id:schunchi2007:20191215212301j:plain

自分のクリアータイプは、あまり、首にかけていても

あまり目立たないので、

それが気に入って

クリアータイプにしています。

 どれも日常的にほぼ毎日

使っている愛用品です。

番外編 

猫 おもちゃ Cleebourg 猫トンネル 折りたたみ可能 カシャカシャ音 夢中 水洗い可能 S型 2穴付きキャットトンネル 長さ120cm ブラウン

うちのたまの愛用品。(笑)

f:id:schunchi2007:20191215221442j:plain

都合が悪くなると

すぐにこの中に逃げ込みます。(笑)

f:id:schunchi2007:20191215221545p:plain

以上、使い勝手のいい生活雑貨のご紹介でした。 

気に入ったものがありましたら、

ぜひチェックしてみてください。

 

本日も、最後までお読みいただきまして、

ありがとうございましたo(_ _ )o。