schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

あけましておめでとうございます!!

皆様、新年、あけましておめでとうございます。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20200101193715j:plain

ちょっと出かけておりまして、ご挨拶が遅れ失礼いたしました。

さて、2020年いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

僕はというと、お雑煮を作り

初詣に行ってきました!!

f:id:schunchi2007:20200101194542j:plain

■schunと雑煮

えっ?お雑煮作るのって?

はい。ちゃんと出汁からとっております。o(_ _ )o

いつも7人分。静岡は魚系の出汁の醤油味。

中には、お餅、ほうれん草、人参、大根、しいたけが入っています。

f:id:schunchi2007:20200101194643j:plain

f:id:schunchi2007:20200101195541j:plain

f:id:schunchi2007:20200101194407j:plain

どこかの記事で書きましたよね。確か。

しいたけ苦手なんですよ~。(泣)

毎年、新年早々切らされています(;´д`)。

こちらの方のしきたりで、

「三箇日は男子が厨房に入る」という

意味のわからないことがありまして、

例年、雑煮を作っています。(笑)。

まぁ、去年は1月1日から仕事で忙しかったんですが、

今年は、休みだったので、バタバタ感はなかったですけどね。

■初詣

初詣は、例年下田の白浜神社へと行っています。

結構駐車場が広く、止められないということが

まずないので。

ご祈祷も行ってもらっています。

基本データ

御祈祷料 5000円から

祈祷時間 <午前中>10:00 11:00 

     <午 後>14:00 15:00 16:00

※受付は御祈祷の時間の30分前まで

※時間は変更になる可能性がありますので、

直接白浜神社へと確認してください。

0558-22-1183です。

http://ikonahime.jp/

海に向かった鳥居もあります。

f:id:schunchi2007:20200101200802j:plain

なかなかな迫力ですよね。

奥宮もあって、とても素敵なところです。

お参りのあとは、下田で食事をして帰ってきました。

f:id:schunchi2007:20200101200303j:plain

海鮮丼とフライのセットです。意外とボリューミーでした。

ということで、走りにも行ってきましたよ!!。

やはり、カロリー消費は必要ですよね。

年末年始の目標。

57キロ台を死守することとなっております。o(_ _ )o

■初走りo(^o^)o

ちなみに、初走りにも行ってきました。

ちょっと忙しかったんですが、なんとか時間を確保!!

いい汗かきました。

明日も走れるといいなo(^o^)o

f:id:schunchi2007:20200101195217j:plain

■なんとなく動画も作成。

そんなこんなで、なんとなく・・・・。

動画も作ってみました。

年越しから新年ということで、

なんとなく、第九と君が代をアカペラで歌ってみたり・・・。

piano stockの演奏データを引っ張り出したり・・・・。

しばらく、置いておきますので、宜しければご覧下さいませ。

それにしても、第九も君が代も低くって・・・・。

キャラ的に合わないことを新年早々痛感しました。(笑)。


2020新年

※アカペラのため多少の音程の高低がございます。ご了承くださいませ。o(_ _ )o。

■ということで・・・・。

今年もいろんな事に前向きに。

元気に取り組んで行きます。

皆様、どうぞよろしくお願い致します!!

 

新年早々、雑感記事。ほぼ日記ですね。汗。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。