schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

お正月から~。(;^_^A。

おはようございます。schunです。

小正月も終わり、お正月気分が抜けつつありますが・・・。

ここの所バタバタで、まったく更新ができておりませんで

今頃、お正月ネタで恐縮です。

今日は、元旦からの事件を(笑)。

なんと、お節が二つ・・・。新年早々ブッキング。

f:id:schunchi2007:20220116085123j:plain

お雑煮は、ストーブを活用して、
ジョギング×お雑煮づくりがうまく行ったんですけどね~。

f:id:schunchi2007:20220116090703j:plain

f:id:schunchi2007:20220103113821j:plain

念のため、書いておきますね。自分、大体のものは
スプーン&フォークで食べます。(;^_^A。
お箸しかないときだけはお箸でってスタンスです。(笑)。
余談ですけどね~。(笑)

笑劇のブッキング画像がこちら・・。

まさか、お節料理がブッキングするとは・・・。(;^_^A

テーブル上、雑然としていて恐縮ですが・・・。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20220116090740j:plain

↑の手前にある(黒色のお重)のが、
通常の家で作るお節です。

頂き物お節がこちら・・・。

祇園のいい所のお節料理らしい~。

ぎっしり詰まっていました。高そう~。(@_@)

こういうお節初めて見ました(笑)。

f:id:schunchi2007:20220116090805j:plain

見た目と味が一致せず。

なかなか新感覚のおせちでございました。

あっ!これ鳥なんだ~とか。
これ貝なんだ~とか・・・。
お味は、とってもおいしゅうございました。o(_ _ )o。

結果的に・・・。

頂き物はほぼ食べれた感じですかね。

失礼がないように~。ただ、家の方が残り。

結構昆布巻が残ったり、タコが残ったり・・・。

相当頑張って食べましたが、食べ切れず・・・。

最後は、炊き込みご飯にして、おいしくいただきました。

f:id:schunchi2007:20220116092742j:plain

大体のもの(特に昆布巻)を突っ込んで、

炊き込みご飯に・・・。

ほぼ海鮮系の炊き込みとなりました。
ちなみに、昆布巻の中には
ブリさんが入っているんです。

f:id:schunchi2007:20220116092834j:plain

とりあえず、最初はどうなるかと思いましたが、

最後はなんとか捨てることなく、

全部おいしく食べられたので

良かったですかね~。

 

ということで、今日は、新年早々(;^_^A(;^_^A(;^_^Aな

話題を書いてみました。

多分お節料理も地方によってかなり違うんでしょうね。

お雑煮も・・・・。

こういう所で日本って広いなって感じますね(笑)。

 

それでは、今日もお仕事です。

今日は、事務所だと集中できないので、

会議室に籠って仕事しようかと(笑)。

少しは上司に仕事してもらわないとね。

こっちだってそんなに暇じゃないんだし・・・。

ということで、皆さん、

今日も一日、頑張っていきましょうo(^o^)o