schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

お絵描き!!感染予防系イラスト

おはようございます!!schunです。

今日は、必要に迫られ新型コロナウイルスで予防を推進するときに使えそうな

イラストを描いてみました。

予防のポスター限定でよろしければですが、自由にお使いくださいませ。

f:id:schunchi2007:20200114054721j:plain

ちなみに、キャラは自分。汗。

さすがに他の人をモデルにしても申し訳ないと思いまして・・・。(;^_^A。

いつもお参りに行っている大神神社での写真を絵にしてます。

なので半袖・・・。(;^_^A。

その辺はご了承くださいませ。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20190413145908j:plain

今年は、大神神社行けるかなぁ~。?????。

■マスク

まずは、予防と言ったら、マスクですかね。

こんな感じにしてみました。

f:id:schunchi2007:20200307205023j:plain

ちょっとカックンカックンですが、その辺は、ご了承くださいませ。

相変わらず、マスクがないようですね。

早く改善するといいですよね~(-_-;)。

次は手洗い。

■手洗い

インフルでも、コロナでも、ノロでも手洗いは必須ですよね。

f:id:schunchi2007:20200307205205j:plain

■アルコール消毒

最近、アルコール消毒もないらしいですね。

こんなにないものだらけで、感染を防げるのか・・・・。

正直怖いです。(-_-;)。

いろんな使い方を考慮し、ボトル名は書いてありません。

f:id:schunchi2007:20200307205310j:plain

■うがい

最後は、うがいです。

これは、基本中の基本ですよね。

うがい薬でも、お茶うがいでも・・・。

とにかく、ことあるごとにうがい、手洗いはしていきたいですよね。

f:id:schunchi2007:20200307205423j:plain

こんな感じですかね。さくっと描いたので、結構粗々で恐縮ですが・・・。

啓発系のポスター等、作成時にでもご活用くださいませ。o(_ _ )o。

 

僕キャラでよければですが・・・・。(笑)

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました!!