schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

ようやく桜が咲いてきました!!

おはようございます!!schunです。

今日は、の話題。

だいたい、東京の桜の開花が発表される頃には

うちの家の前の桜も咲きだすのですが、全然今年は咲かず・・・・。

ようやく咲き出しました!!

昨日咲き出したみたいですね。

昨日は山に行っていたので、全然見ていませんでしたが・・・。

ということで、今日の朝の感じです。

f:id:schunchi2007:20200321083802j:plain

まだ咲き始めって感じですかね。

ちなみにもう一本もこんな感じ。

f:id:schunchi2007:20200321083835j:plain

少し上に公民館があって、枝垂れ桜があります。

意外と今年はこちらの桜の方が早かったです。

f:id:schunchi2007:20200321083921j:plain

ほぼほぼ満開といった感じでした。

いずれにせよ、まだソメイヨシノの満開まではもう少し時間がかかりそうですね。

ちなみに、この周辺、桜が咲くとこんな感じになります。

f:id:schunchi2007:20200321084052j:plain

花盛りといった感じです~。o(^o^)o。

お花見はいつになるんでしょうね。来週かな?。

f:id:schunchi2007:20200321084204j:plain

花が持ってくれるといいなぁ~~~~~。

ということで、今日は桜の話題でした。

本日もお読みいただきありがとうございました!!

今日は、お墓参りに行ってきますo(_ _ )o