schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

今週のお題「応援」

おはようございます。schunです。

今日は、今日のお題で。

僕が応援するのは子供かな。

今年受験生なんですよね。

現在大学受験のためお勉強中でございます。

 

話は少しズレますが、

僕はギリギリ就職氷河期世代なのかな?

就職試験がとっても大変だった覚えがあります。

その時に思ったのは、大学の学位があっても

就職試験の足しにはあまりならない。

一流大学とかだったら良いんでしょうけどね。(笑)。

僕にはそんな頭なかったし。(−_−;)

大学入試より競争率がはるかに高くって

学位よりもホント資格が大事だと感じました。

これを子供に押し付けるつもりはないですが、

僕的には正直言って大学進学は、そんなこんなもあり

そんなに重要って考えていないんですよね。

大学進学よりも資格取得のできる専門学校で

資格をとってもらった方が。。。。

とも思ったりしています。

 

これからの時代、終身雇用制度が薄れつつある中で、

当然再就職ってのも視野に入れていくべきではないか

と感じています。

今のように人手不足でたくさんの仕事がある状態が

ずっと続くのであれば良いでしょうが、

景気が悪くなることも当然あるでしょう。

そうした時に力を発揮する資格を今の段階から見出し

とっておくと言う考え方です。

 

ただ、今は静観。

子供もお勉強を頑張っているようですからね。

ということで、今は大学受験を応援しています。o(^o^)o

 

今週末が第一志望大学の試験となっているようです。

頑張ってもらいたいですね。

親父は祈ることしかできませんが。。。。(;^_^A

ガンバレ!!

とりあえず、キットカットでも食べさせておきましょうo(^o^)o

「きっと勝つ」とぉー。

f:id:schunchi2007:20200131070916j:plain

今日は短い感じですが、応援と言った内容で書いてみました。

お読みいただきありがとうございました。