schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

お絵描き!!むずい・・・。「あすなろ坊や」

おはようございます!!schunです。

先週も、このカテゴリーやった気がしますが・・・。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200114054721j:plain

■あすなろ坊や

実は、以前お絵描きしたキャラを地元の皆さんが

「あすなろ坊や」と命名してくださいまして、

意外といろいろな場面で登場しています。

↑のロゴにも登場していますよね。

f:id:schunchi2007:20200314201724j:plain

このキャラの正面バージョンを描いてほしいと頼まれ、

描いてみたんですが・・・。

f:id:schunchi2007:20200314202144j:plain

いままで「ニコニコ顔」で定着しており、

目をつけるとなんか、イメージが崩れちゃう感じでして・・・・。

ちょっと目力が入っちゃって、顔が濃くなっちゃうんですよね。(;^_^A。

結局、試行錯誤をして、やはり目はごまかしちゃうことにしました。(笑)

f:id:schunchi2007:20200314202323j:plain

もう一種類。手を下したバージョンも。

f:id:schunchi2007:20200314202355j:plain

手はちょいと手書きらしくごっつく描いてみました。

なんか、歌ってるみたいですが、実際は詩を朗読しているイメージです。

ちなみに、この絵から線画も作ってみました。

f:id:schunchi2007:20200314202510j:plain

これで、皆さんokにしてくれるかな~~?

どうなるかはわかりませんが、伺ってみたいと思います。

 

なにせ横向き版が、だいぶ浸透しているだけに、難しかったです(笑)。

 

本日も、ご覧いただきありがとうございました!!