schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

今週のお題「傘」

おはようございます。schunです。

今日は、今週の話題で書いてみますね。

お題は、傘らしいです。「傘」

f:id:schunchi2007:20200614202827j:plain

カエルがイマイチだった・・・。(;^_^A。

まぁ、こんなもんだぁ~(笑)。

さて、ということですが、今までの傘の遍歴をご紹介してみます。

傘視点で見たことなかったから、だいぶ新鮮です(笑)。

小学生のころと言えば・・・。

 小学生のころと言えば、黄色い傘ですかね。(笑)

低学年ごろかな。最近では、交通関係団体で寄付してくれているようですね。

昔は、親に買ってもらった覚えがあります。(笑)。

f:id:schunchi2007:20200614204111j:plain

高学年になっていくとワンタッチ式の普通の傘的な感じだったかな~。

キャラ物も使ってたのかな?まったく記憶がない・・・。(笑)

中学生になると・・・。

 中学校までは、歩いて40分の通学時間でした。

こうなってくると、一番安心なのは、折り畳み傘

両親共働きだったので、傘を忘れると致命的。

結果、折り畳みはいつもカバンの中に入れていた覚えがあります。

f:id:schunchi2007:20200614204413j:plain

高校生になると

高校生になると、吹奏楽部。

吹奏楽部の男子って、結構しゃれっ気があって

ちょっとおしゃれ感のある傘を。

基本、紺の傘で、木の柄の傘を使っていました。

なんか、そんな傘じゃないと、仲間じゃないみたいな。

正直言って、面倒な高校生活でしたね。(-_-;)。

f:id:schunchi2007:20200614204641j:plain

このころは、折り畳みは置き傘的においていましたね~。

大学生になると

このスタンスにブランド的なものが入ってきます。(;^_^A。

NEWYORKERあたりの傘を愛用していました。

お姉さま方にね~やっぱりお会いしますのでね(;^_^A。

お姉さま方から、「いいものを持っていた方が、電車などで忘れてこない」とご指導をいただいておりまして~~~。そのようにしておりました。o(;^_^A

結構気を遣っていたんですよ~~~o(_ _ )o。男子率低かったので。。。。

f:id:schunchi2007:20200614205801j:plain

社会人になって

社会人になってすぐ、この傘が、30分ほど目を離した隙に、パクられまして・・・。

結局最後まで出てこなかった。

結局どうしたかっていうと、デパート系で売っている傘を適宜買う感じに。

f:id:schunchi2007:20200614210024j:plain

いろんな柄物的なものが多かったですね。

あと、できるだけ大きな傘を買っていた覚えがあります。

でも、よく忘れてくるんですよ。傘なんで・・・。(-_-;)。

最近は・・・。

結局最近は、コンビニ傘。

ただ、透明のものはみんなと同じでわけわからなくなるので、

1500円くらいで売っているシンプルなやつを愛用。

f:id:schunchi2007:20200614210208j:plain

意外とこれが丈夫だったりします。(笑)。

最終的には、コンビニに落ち着いていますね。

このまま、しばらくはこの手の傘で行くんだと思います。

まとめ

年齢によって、傘もだいぶ変えているんですよね~。

気を遣っていた年代もあれば、今みたいにまったく行き当たりばったりな

感じの年代もあったりと、その時々の生活習慣や生活リズムでだいぶ

変化しているんだなって感じました。

傘もそうですが、結構着るものも変化しているんですよね。

こういった、物で自分を振り返るのも面白いなって、書いてみて感じました(笑)。

 

本日も、お読みいただきましてありがとうございました。

皆さんは、どういう傘をさしていらっしゃるんですかね~(笑)。o(_ _ )o。