schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

最近の夕飯。

おはようございます。schunです。

最近、夜が遅くって、だいたい22時くらいに

コンビニのラーメンを食べているような状態です。(;^_^A。

僕にしてはだいぶ不健康な生活をしている感じ。

これがいいとは決して言いませんが、

カロリーの低さにびっくりしていますので、

ご紹介しておきますね。

セブンイレブンの盛り盛り野菜タンメン

あまりタンメンは食べないのですが、

野菜の多さにひかれて。

どうしても、コンビニ食だと野菜が不足がちになるので

これを食べるようにしています。

f:id:schunchi2007:20201213203326j:plain

相当量の野菜が入っています。(笑)。

しかも驚くのがそのカロリー。

f:id:schunchi2007:20201213203702j:plain

カップヌードルよりも低いんですよね。

しかもかなりの満腹感が付いてきますo(^o^)o。

なので、とっても助かる感じなんですよね。

ついつい、毎日近く食べちゃってます。(;^_^A。

いい加減飽きてきてもいるんですけどね。(笑)。

食事の時間が遅い。

このマイナススパイラルにはまってる感じ(;^_^A。

何も食べないで寝てもお腹が空いちゃう。

ということで、だいたいこれを食べて仕事を続けている感じですね。

ちなみに、日曜日なんかはこれに、たんぱく質として、

ほぐしチキンを入れて食べたりもしています。(笑)

f:id:schunchi2007:20201213203931j:plain

こちらも、なんと92kcal。二つ合わせ400kcal行かない感じです。

たんぱく質も補えて、野菜も食べられて、一石二鳥かなと。

しばらくコンビニで買う場合はこれ一択といった感じですかね。(笑)。

根本的な解決にはならない。

ただ、夜遅い食事は、明らかによろしくない。

ここを解決していかないとちょっとまずいよなと感じているのも事実。

仕事がかたずかないのであれば、2食持っていくかなど

ちょっとやれる範囲のことを少し考えてみたいと思います。

 

ということで、今週バタバタで短めの記事ばかりで恐縮です。

今日もこれを食べるか、家で食べれるかは、今日の仕事次第。

ホント早く片付いてもらいたいものですよね。

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

今日も一日頑張りましょうo(^o^)o