schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

チキン&サラダ

おはようございます。schunです。

今日は、先日作りましたチキンとサラダです。

ようやく、ドックも終わったので、少しカロリーを気にせず

作ってみました(笑)。

と言っても

「結構ヘルシーなはずだ!!」

と信じたい。(笑)。

チキンについては、歯科医師トレーニー (id:LUCKYboy)さんの記事を

参考とさせていただきました。

luckyboy.hatenadiary.com

luckyboy.hatenadiary.com

ありがとうございます!!o(_ _ )o

材料(4人前)

さて、チキンの材料です。

チキン

チキン胸肉 2枚

塩コショウ

ミックスビーンズ2袋

大豆ミート 2袋(セブンイレブン

カレー粉 適量

バケット 1本

今回は、相当適当です(笑)

作り方

①チキンについては、2枚にフォークでブスブスと

穴をあけてから、塩コショウを揉みこみました。

f:id:schunchi2007:20200915210525j:plain

②あとはひたすら焼くのみ。

30分皮側をひたすら弱火で焼く

裏返して3分引き続き弱火で焼く

f:id:schunchi2007:20200915210653j:plain

ちょっと子供の迎えに行った隙にばぁばに裏返されました。(;^_^A。
とりあえず、体裁は整っている感じです。(;^_^A。

③カレーソースは、豆仕様o(^o^)o

f:id:schunchi2007:20200915210741j:plain

④全部をジップロックに入れる

f:id:schunchi2007:20200915210847j:plain

⑤レンジで1分加熱

⑥チキンを切って、レンジとソースを合わせる

バケットを焼いて出来上がり。

f:id:schunchi2007:20200915211006j:plain

⑧こんな感じに仕上がりました。

パンは隣のパン屋の石窯パンを。

ジム&日帰り温泉になぜか石窯パン屋が併設されてるんですよね(笑)。

f:id:schunchi2007:20200917204344j:plain

乗っけておいしくいただきましたo(^o^)o。

結局いいい調子で食べてる。(;^_^A。つい(笑)

f:id:schunchi2007:20200915211056j:plain

とっても美味しくできました!!

ありがとうございました!!

ついでにサラダも・・・。

ついでにいつものエビサラダを作りました。

f:id:schunchi2007:20200915211226j:plain

f:id:schunchi2007:20200915211541j:plain

こちらのドレッシングのレシピは、以下のリンクを参考になさってください。

schunchi2007.hatenablog.com

いやはや、正直食べすぎです。(;^_^A。

やっぱり手軽にできるのはいいですよね。

また機会があれば、また作ってみたいと思います。

美味しかったo(^o^)o。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

またレシピを紹介下さった歯科医師トレーニー (id:LUCKYboy)さん

ありがとうございました。