schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

結婚記念日×ペスカトーレ

おはようございます。schunです。

今日は、料理ネタ
結婚記念日にパスタを作ったお話です。

ところで、いつもこの結婚記念日で

疑問に思ってることが・・・。

戸籍上の結婚記念日?披露宴をやった日?
どっちだろう~。

いつもこの疑問にぶち当たります。(笑)。

ちなみに先日は、戸籍上の結婚記念日でした。

そして、たまたま家の用事で午後からお休み・・・

結果、ペスカトーレを自分で作ってみた次第です。

どこかで食事も考えましたが、
さすがに今はまずいだろって思ってですね。
おうちで作ってのんびりしようかといった感じでございます。

今日はその辺で書いていきたいと思いますo(^o^)o。

まず、材料です。

材料(4人前)

ムール貝 今回は子供がいらないっていうんで入れませんでした。

シーフードミックス 入れたいだけ(笑)

トマト缶的なもの 2缶

アンチョビ  少々

白ワイン   200cc

オリーブオイル 大さじ8

にんにく   6片

唐辛子    1~2本(種は取っておく)

パセリ    入れたい場合は適量

パスタ    基本太麺ですが、今回は細麺で。

今回は、玉ねぎが半玉余ったので、刻んで入れちゃいました。

ムール貝を入れなかったり、逆に玉ねぎを入れたり・・・。
麺もたまたま細麺があったので、細麺で対応しました。
微妙に違う食べ物になっている気もしなくもない。(笑)。

※ちなみにうちの家は辛いの苦手ということで、

唐辛子はいらないということが判明いたしました!!

f:id:schunchi2007:20201213201422j:plain

作り方

①にんにく、玉ねぎ、唐辛子を刻んでオリーブオイルで炒める

f:id:schunchi2007:20201213200845j:plain

②①にシーフードミックスを投入。白ワイン200ccも入れて火を通す。

f:id:schunchi2007:20201213201015j:plain

③麺を茹で始めます

f:id:schunchi2007:20201213201357j:plain

④いったん、フライパンで炒めていた②を別の器へ避難し、

⑤トマト缶的なものとアンチョビを入れて火を通し、塩コショウで味を調整します。

⑥⑤に麺を入れていきます。その後、シーフードミックス系を投入し絡める。

f:id:schunchi2007:20201213201641j:plain

⑦最終的にうちのいつもの盛り方。ボールへ盛って出来上がり。

f:id:schunchi2007:20201213201804j:plain

⑧余った白ワインは、嫁さんと飲むことにしました。(笑)。

f:id:schunchi2007:20201213201833j:plain


ちなみに、ついでにサラダ

いつものようにシーフードで作って出来上がり。

サラダのドレッシング・・・。

f:id:schunchi2007:20201213202523j:plain

リンゴや玉ねぎ、にんじんや卵などが入ってくるんですが、

オリーブオイルも大量に(笑)。

f:id:schunchi2007:20201213202738j:plain

美味しいのはわかるけど、

ちょっと頻繁には使えないドレッシングです。(笑)。
結果的に・・・。

こんな食卓になりました!!

f:id:schunchi2007:20201213201933j:plain

f:id:schunchi2007:20201213201945j:plain

コロナ禍故の手作り感満載の結婚記念日。

まぁ、こんな年があってもよいですかね。(笑)。

ちなみに、唐辛子を入れすぎちゃって、めっちゃ辛かったです。(;^_^A。

絡みの効いた結婚記念日と相成りました。(笑)。

 

ということで、

今日は結婚記念日×ペスカトーレで書いてみました。

結婚式のエピソードを書いてみてもいいかもですね。

その辺はまた今度・・・。(笑)。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!

今日は、朝イチ交通安全ののぼり旗を国道に設置に行きます。

なので、今日もバタバタ・・・。(-_-;)。

なかなかのんびりできませんね。(;^_^A。

皆様、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o。