schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

やれやれ、いつになっても・・・。(;^_^A

こんにちは。schunです。

今日はいいお天気ですね。o(^o^)o

午前中は、またばぁばのリハビリに行ってきました。

海沿いの道を通って、病院へ行くのですが、

車で走っていてもとっても気持ちがよかったです。

さて、今日は、微妙は微妙。
でも、まぁ、仕方ないんだよね~~~
って感じのお話です。(;^_^A。

普段あまり仕事の話はしないんですけどね。

今回は、ちょっと(;^_^A。
ご容赦くださいませ。

f:id:schunchi2007:20200922210348j:plain

八丁池の話

実は、明日、八丁池というところへ仕事で行くのですが・・・。

f:id:schunchi2007:20200809211903j:plain

子どもたちを連れて自然体験教室といった感じです。

当然ガイドを頼んでいまして、

自分の方からガイドクラブの代表に

年度当初から話を通しておきました。。

そうしたところ、30人であれば3人でいいかなって話になったようで

その辺は、こちらとしても了解したんですよね。

その辺のやり取りは、担当者がやってくれていたんですが、

当の代表の方は、今回同行されないという。

まぁ、場所が場所だし
他にもガイドの依頼が入ってるのかな。

と思って気にもしていなかったんですが、

 

担当者曰く

〇〇さんが行くなら、自分は大丈夫だよね~~~

と言って他の3人のガイドをつけた模様。

(当然〇〇は僕のことになります(-_-;))

まぁ、そういう考え方にもなるわな。

とも思いつつ、

直接話を通したんだから、協力しろよ

とも思いもしたんですが、

まぁ、居なきゃ居ないなりにやるからいいやと

割り切っておりました。(;^_^A。

 

そんなこんなで

ハイキングの日が近づいてきていたのですが

ちょっといろんな話をしている中で、

うちの教育系のトップのお二方が

このハイキングに参加することに。

まぁ、皆さんで楽しく歩きましょう

的なノリでこれもありかと思い、準備をしだしたのですが

なんと、

このクラブの代表の方が

急にそれなら行きますと言い出したらしい・・・。

えっ、それって必要???

って思っちゃっとのは

さすがに僕だけでもなかったらしいですが、

まぁ、講師料もなしでいいと言っているので

来るなと言っても大人げないので、

どうぞ、ご自由にとは回答したようです。

ただ、なんか腑に落ちないんですよね~~~

どうして、こういうあからさまな動きができるのか。

僕には考えられないだけに、ついつい記事にしちゃいました。(;^_^A。

 

いずれにしても、トップ2人に何か吹き込んで、
こっちの仕事が増えるとか影響が出るようであれば
トップ2人に自分の方から、現実的なお話をして
対処しようかと思っております。o(_ _ )o。

 

ちなみに、ここからは昔話です。(笑)

結婚式でも。

実は、昔もこんなことが・・・。

僕が20代のころのお話ですね。

あの頃は若かった。(;^_^A

僕の結婚式。自分だけ載せときますね。

小さく。(笑)。

f:id:schunchi2007:20201024142931j:plain

僕の結婚式

実はかなりいろんな意味で

大きくなっちゃいまして(;^_^A。

招待者の数もそうですが、

両方とも当時の役所関係だったこともあり、

当時の現職町長2名、前任町長、1名

その後市長になった方1名

その後商工会長になった消防団長などなど

結構そうそうたるメンバーが集まっておりました。

 

そして、たまたま、

僕らの結婚式の仲人

自分の母のお姉さん夫婦で、

当時、この辺の検査センター

社長さんをやられていた方。

実は、この結婚式、

嫁さんが、健康課の職員だったため

健康福祉系の関係者も

招待者として多く集まっており、

しかも町長系もいたものだから、

仲人そっちのけ名刺を配り歩いていた

ということもあったんですよね。(;^_^A。

 

あの時と同じ印象

今回のこの八丁池の一件で感じた次第でございます。

やれやれ、どこにでもある話なんだな・・・。(-_-;)

まとめ

まぁ、いろんな人がいて、いろんな動き方をする。

これは仕方ないことですよね。と整理していますが、

いろんな動き方をされる方に

マイナスの動き方をされると困るよな

とも感じております。

知らないところで火の粉が上がって

消火に手間取るなんてことがあると

目も当てられませんよね。

なので、いろんな方の動向はしっかりと見ながら

言うべきは言う。

そのままにさせるときは目を光らせる

的な動きを今後していかないと、

痛い目に合うかもしれないなって

今回感じました。

自戒です。

まぁ、感じただけで、今回何かあったわけでもないんですがね。

ちょっと腑に落ちない事象だったため、記事にしてみた次第です。

こんな、腑に落ちない記事を書いて申し訳ないです。o(_ _ )o。

お口直しになるかどうかわかりませんが、

先日上げた八丁池の動画でも再アップしてみますね。

よろしければご覧くださいませ。

 

池自体はのんびりした池なんですよ~~~。o(^o^)o


亡き王女のためのパヴァーヌ

 

ということで、明日は、また記事が止まる感じですね。

一日仕事なので・・・。(;^_^A。

申し訳ございません。

まぁ、子供たちにいろんな自然についてお話をしてこようかと思います。

f:id:schunchi2007:20200807194445j:plain

 この後はレーニンをしようかと思っています。

明日全くできませんのでね。

とりあえず、今日はトレーニング後はのんびりして、

明日に備えたいと思います。o(^o^)o

明日の模様は、また、何かしらの感じでご紹介したいと思います。

 

本日もご覧いただきましてありがとうございました。

皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。o(_ _ )o。