schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

ジョギング&歩く

おはようございます。schunです。

今日は、健康管理にも通づるものがありますが、

こちらの方が適当だと思い、日常の方へ入れておきます。

「ジョギングと歩く」についてです。

ジョギング!!

さて、schunのブログをご覧いただいている皆様は

ご承知のことかと思いますが、

schunはよく走っています

f:id:schunchi2007:20201021050625j:plain

そういったときは実は、

いろんなことを考えてもいます。

f:id:schunchi2007:20201021051258j:plain

こう見えても結構懸案事項を抱えておりましてね。(;^_^A。

その解決策について、

走りながら考えているといった感じです。

走りながら考える・・・。

結構危ないんじゃない?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ついでに音楽も聴いていますしね。(;^_^A。

 

ただ、しっかり考えたいときは、

このタイミングで考えるが

一番いいアイディアが出てくるんですよね。

今までもこれでだいぶ助かっております。

なぜかは、正直よくわかりません。

まぁ、有酸素運動で頭がすっきりでもするんですかね。(;^_^A。

景色を見ながら、音楽を聴きながらも

頭も活発に動いているようです。(;^_^A。

 

歩く!!

これについても、同じこと。

歩くについては、仕事中が多いです。

特に僕が席を立つのは、

水筒にお水を補充に行くタイミングとトイレ。

結構仕事が企画書を書くことが多く、

文章をかなりの量書いています。

そうしたときに気の利いたセンテンスが

出て来ないこともしばしば。

そういったときに、ちょっと歩いてくる

意外と気が利いた言葉が出てくるんですよね。

なので、文章に詰まると、

結構庁舎内を歩いている感じです。

 

これも恐らく気分転換になっているんでしょうね。

結構な確率で、出てきてくれるので、

ホント助かります。

 

まとめ

schunの現在の仕事柄、考えることが非常に多い。

しかも文章をどんどんと書いていく必要がある感じです。

なので、煮詰まると正直、前に進めない。

そういったときに、

ジョギングしたり、歩いたりというのが

かなり自身を助けてくれているんですよね。

これからも、いっぱい歩くんだろうな。恐らく。(笑)。

仕事でも、プライベートでも気分転換は大事

気分転換の先に解決策もぶら下がってるのかなって

気もしていますので、

今後も煮詰まったら

歩いたり、ジョギングなんかをして、

気分転換していければと思います。

 

ちなみに、山歩きでも、平坦なところを歩いていると

ついつい考えちゃうんですよね。(;^_^A。

これについてはちょっと危険だなって思っていますので、

少し改善が必要ですが・・・。(笑)

 

いずれにしても、歩くことと考えること。

危なくない程度で活用していければいいなって思います。

 

ということで、今日は、雑感的に書いてみました。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!