schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

チョコレート&アミじゃが

おはようございます!!schunです。

あみじゃがってご存じですか?

 

東ハト ひとくちあみじゃが香るしお味 36g ×12箱

東ハト ひとくちあみじゃが香るしお味 36g ×12箱

  • 発売日: 2020/02/03
  • メディア: 食品&飲料
 

 結構、ポテト的には好きな感じなんですよね。

このポテトにチョコをコーティングしてはどうかと思い、

ちょいとやってみました。(;^_^A。

まずは、いつものようにチョコレートを融かします。

普通に売っているブラックチョコレートの板チョコ1枚と、

カカオ72の板チョコ1枚をセットで融かしました。

f:id:schunchi2007:20200308173621j:plain

次に、あみじゃがをお箸でつまんで、ひとつづつコーティング。

f:id:schunchi2007:20200314195008j:plain

一口味見。う~~~ん。意外と塩が効いてる。(;^_^A。

ということで、塩をつぶしにかかる・・・。o(^o^)o

2回戦目のコーティング・・・。

1回戦目と同じ量のチョコレートを融かしコーティング

f:id:schunchi2007:20200314195632j:plain

う~~~ん。もうちょい。

結局3回戦やってみました。

そのあとココアをまぶす。

f:id:schunchi2007:20200309053641j:plain

なんかおいしそうに見えない・・・。(-_-;)。

でも食べてみると意外とおいしい感じでした。

見た目が悪いパターンですね。

ほぼほぼ実験的だったので仕方ない。

次回は、もう少しその辺を考えて、作ってみたいと思います。

 

事務所へもっていきましたが、これまた意外と好評でした。(笑)。

ちなみに今日は、ロイズのチョコを融かした生チョコを

持っていきます。o(^-^)o

もう一回戦作ってみましたo(^o^)o

f:id:schunchi2007:20200317090650j:plain

 

ということで、今回もチョコの話題でした。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました!!