schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

【今週のお題】漫画かぁ~(^_^;)

今週のお題「好きな漫画」

おはようございます。schunです。o(_ _ )o。

2日間、山篭りしてましたが、

昨日の夜遅く、無事に帰ってきました。o(_ _ )o。

 

今週のお題

さて、記事的にも著作権が絡みやすく一番書きにくいし、

実は、「活字嫌い」のschunからすると一番不得意な

方向の「今週のお題」で

「しばらく放置(笑)」していましたが

とりあえず、書いてみますね。(^_^;)。

印象が変わっちゃうかもしれんけど・・・。

schunと活字

まず、先に申し上げましたが「活字嫌い」が

半端ないです。(笑)。

新聞→見ません。

ニュース→テレビはほぼほぼニュースしか見ない位見ます。

だけど・・・。基本→ネットニュースをよく見ています。

ってことは・・・。活字良く見てるじゃん!!

っていう結果になります。(笑)。

でも、このネットニュース、

ほぼほぼ睡眠導入剤なんだけどね。

ってな感じです。

schunと漫画

多分驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、

●少年ジャンプさんなどの月刊もの、週刊ものの漫画

→1度たりとも買ったことがありません。

●漫画の単行本

→小学生の頃、「ドラえもん」位は買ったかもしれませんが

ほぼほぼ買った記憶がありません。

ほぼほぼ、漫画にはご縁がない人間です。

ということで、何を今日は書くか・・・。

→アニメーションで行きたいと思います。

■理由はわからない・・・。本題・・・。

そんなschunでも何本か良く見るアニメがあります。

名探偵コナン

www.ytv.co.jp

僕の見た目のキャラが変わっちゃいそうで、

とってもこの手のご紹介は嫌なんですが、

かなりの頻度で見ています。

ほぼほぼ、映画、テレビは見てるんじゃないかな。

調子が悪い時、暇なとき、眠れないときなど

基本コナンHDDがあって、そこからテキトーに

見ている感じです。(笑)

結構、筋に伏線があるの好きなんですよね。(笑)。

ちなみにコナンHDDですが、

昔から体が弱いのに仕事がハードで

だいたい風邪引くと2泊3日でお休みしてました。

その2泊3日を過ごすのに暇なので、コナンを毎回

予約し始めて現在に至っているという状況です。

ただ、最近は、山歩きの効果があって

ほぼ2泊3日で休むことはなくなったので、

そういった意味では、見る機会が減っている状況ですかね。

「うん、いいことだ!!(笑)」

■嫁さんの影響「銀河英雄伝説

gineiden-anime.com

さて、お次は、通称「銀英伝」。

活字が嫌いなんで、嫁さんの影響をかなり強く

受けています。

今回、また新しいのが出ていますよね。

このアニメも、旧作から含め、ほぼほぼ見尽くしています。

結構、子育て中、子供が寝てる時など、

することがない!!って時によく見ていた感じですね。

最近のはAMAZONプライムのプライムビデオでも見れたりして

見やすい感じですよね。

■嫁さん、子供の影響「日常」

www.kyotoanimation.co.jp

たぶんこれが、一番

「”えーーーっ!!”」って感じかな。

子供が、中学生くらいになってその

当時NHKでやっていたんですよね。夜遅く。

それをまたHDDにとってあって、子供がよく見ていました。

それを子供と一緒に見ていたって感じです。

京アニさん、あんなことがあって大変でした。

でも、ホント作品はしっかり出来ていて、

この作品も僕にはありえない

「ゆる~~~い日常」で

逆に新鮮だったイメージを持っています。

■番外編!!

そんなこんな書いていたところ、思い出しました。

漫画ほぼほぼ読んだもの。

これも嫁さんの影響です。

うちの家、漫画がないわけではありません。

嫁さんは逆に「活字中毒」で漫画、たくさんあります。

その中で、「ピアノの森」だけは、

僕もほぼ全巻読んでいました。(笑)

www.nhk.or.jp

時々、NHKの深夜帯にも放送されてます。

これについては、ほぼほぼ、読んでいます。

「よかった!!ひとつあった!!」

ひとつだけでも、良いですよね(笑)。

■まとめ

ということで、気が付けば、1633字。

記事にはならないなと思いながらも

意外にかけてるものですね。(笑)

 

「活字嫌いの」schunと漫画ですが、

嫁さんとこどもの影響をかなり受けています。

なので、

「普通読まねーだろっ!!おっさんが・・・。」

的なところを読んでいるって感じですね。

キャラ的なところを非常に心配していた

部分もありますが、こういった部分も

自分の持った一面として認識しないと

いけないっすね。(笑)

ちなみにコナンHDDのほかに、

金曜ロードHDDもあります(笑)

映画の話題がお題になったら、

こっちの話もできるかもしれませんね。(笑)。

 

ということで、たわいもない記事。

最後までお読みいただいた方、

ありがとうございました。o(_ _ )o