schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

懸案事項を3つ解決!!

こんばんは!!schunです。

今日は、無事に子供の大学の入学試験に

送り届けることができました!!ほっ。

 

さて、今日の記事ですが・・・。

ここのところ、バタバタで、

生活上の懸案事項を3つも

抱えていたんです!!(笑)。

 

「懸案事項」って言っても

大した話じゃないんですけどね(笑)。

今日、ようやくほぼほぼ解決しました。

 

そんな時間も無いんかぁ~って

突っ込まれるかもしれませんが、

「無いんです。(笑)。」

正直言って、

「寝かせてくれぇ~~~」って感じです。(笑)

 

ということで、懸案事項1つめ

床屋に行ってきた!!

これを大見出しで出すか~って

突っ込まれそうですが(笑)

先月の中旬、演奏前から

「切りたい・・・・・。」

「切りたい・・・・・。」

思っていて切れなかった髪。゚(泣)

ようやく今日切ることができました。

「あぁ~~~っ!!さっぱりした~(笑)」

って感じっす。o(^o^)o

今日子供の入学試験の送りに静岡へ行って

試験が終わるまで時間があったので、

そのタイミングで静岡で切ってきちゃいました。

基本、チェーン店で切ってるので、

沼津にも静岡にもあるのが助かりますよね。

 

ジャンパーを買い換えた!!

実は、先日笠取山へ行った時に、

ジャンパーに枝を引っ掛けてしまい

「ビリっ」っていう鈍い音が・・・。

(´Д`;)。

このため、今週は嫁も自分と同じ

ジャンパーを持っているので

嫁のを借りて出勤していました。

※山着と普段着、仕事着併用できるものは

併用しています(笑)

高いからね~~~

少しでも費用対効果を下げたいという

ケチったらしい考えっす。(笑)。

前回のジャンパーがこちらです。

f:id:schunchi2007:20191110183606j:plain

むさくるしい部屋ですみません。o(_ _ )o。

今、通常写真を撮る部屋に

「テントが乾されておりまして・・・・」

※ただ今陰干し中・・・。o(_ _ )o

ピアノ部屋で撮っておりますo(_ _ )o

f:id:schunchi2007:20191110184837j:plain

こっちもむさくるしかった(´Д`;)

気を取り直して~

この上の写真の、左袖。白くなっているところが

「ビリっ」っと逝ったところでございます。

f:id:schunchi2007:20191110183943j:plain

前回は、その下の方が補修されているでしょ?

中学校のPTAで防災訓練をやった時に

4階の脱出シューターで下りたんですが

その際に熱が加わったらしく、

溶けちゃって・・・。

当時は、買ったばかりでもったいないと思い

ノースフェイスに補修をお願いしたんですよね。

それでしばらく使っていたんですが、

今回は、「ビリっ!!」

正直、ノースフェイス信用しているんだけどな。

こんな「やわな製品」だと、考えちまいますよね。

その辺、今日、ノースフェイスのお店に行って

お話してきました!!

「丈夫だと信じてたのに・・・・。」

「この製品はダメだった・・・」って(笑)

そしたら、店員さん、このタグが付いているものは

丈夫ですと言って出してくれました。

f:id:schunchi2007:20191110184651j:plain

昔、サミットシリーズも紹介してくれて、

それはとっても愛用しているので、

今回も信用して買ってみることとしました。

f:id:schunchi2007:20191110184747j:plain

これで、この冬を乗り切りつつ、

山でも使っていきたいと思います。

また使い勝手についてレポ書きますね。(笑)

衣替え完了!!

最後は、衣替え

ついこの間まで暑かったので

夏物で放っておきましたが、

最近、朝冷えてきているんで、

衣替えをしました。

基本、自分の衣替えは、自分でするように

しているんでね。

夏物~~~

f:id:schunchi2007:20191110191408j:plain

ノースフェイス&ルコックから

f:id:schunchi2007:20191110191444j:plain

ノースフェイス&アンダーアーマーに変わる感じですね。

基本、ノースフェイスは通年仕様です。(笑)。

 

ということで、3つの懸案事項完了。

あとは、このむっさい部屋達のお掃除

「大掃除」ですね。

これは、12月になったらやりたいと思います。

11月がとっても仕事がハードなので。

12月、仕事が一段落した段階で家族でやりたいと思います。

 

ということで、今回はバリバリ「日常」的な記事でしたね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

o(_ _ )o