schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

パソコンがようやく届きました!!

おはようございます。schunです。

今日はパソコンの話題。パソコンがようやく届きました!!。

ほぼほぼ、一か月半かかりました(-_-;)。

ちょうどwindows7の終了時期と被っちゃって・・・。

皆さん切り替えをされたんでしょうね。

ちなみに僕が買い替える羽目になった理由は、

以下に記事にしてございます。

よろしければご覧くださいませ。m(__)m

schunchi2007.hatenablog.jp

購入したもの

一台は子供用のノート、もう一台は家用のデスクトップとなります。

どちらも、hp。意外と使いやすいので、前回からhpにしています。

ちなみに、その前はNECを愛用しておりました。

ただ、2回目買い替えたPCが3年しか持たなかったので

見限ってhpにしております。

今まで使っていたhpも7年もちましたのでね。

十分元は取ったかなって思っています。(笑)。

結構ハードに使うので、パソコンもお気の毒です。m(__)m。

 

ノートPC

子供用のノートは、ここで子供が高校を卒業するため

パソコンが欲しいとのこと。

以前から言われていて約束をしておりました。

その後にパソコンがクラッシュしたため、

結果的に大変痛々しく2台買い

となった次第でございます。

こちらのPCのスペックは、こんな感じ。

f:id:schunchi2007:20200120071511p:plain

デスクトップPC

f:id:schunchi2007:20200120071445p:plain

 2台買いなため、さすがにスペックを落として買っています。

デスクトップの方が、動くかどうかちょっと懸念材料がありますが・・・。

基本、動画加工、画像加工、音源加工をするので

それなりのソフトを入れるとさすがにね~って感じです。(-_-;)。

まぁ、やるだけやってみたいと思います。

ノートPC

というわけで、こんな感じのものが届きました。

f:id:schunchi2007:20200120074829j:plain

デスクトップPC

f:id:schunchi2007:20200120074853j:plain

モニターは画像加工をするので、27インチモニターにしました。

ちなみに、本体のサイズは小型化。

モデルがそもそも違うので比較はできませんが、こんな感じです。

f:id:schunchi2007:20200121052839j:plain

左(黒)から右(シャンパンゴールド?)

とりあえず、ソフトに関しては

なんとか、オフィスなどの付属ソフトまでは使えるようにしました。

他のソフトは、今の仕事がひと段落した時点で入れたいと思います。

とってもバタバタですのでね(;^_^A。

 

まぁ、とりあえず、環境は取り戻りつつある感じでよかったです。

あとは、もう少し仕事が落ち着いてからですね。

今日もお仕事頑張ります!!

 

ご一読いただきありがとうございました!!