schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

背景♪~!!

おはようございます。schunです。

今日は少し背景をアップします。

いきなり「背景」って言ってもですよね。(笑)。

実は、仕事柄、結構チラシを作るので、

f:id:schunchi2007:20200120053721j:plain

いつも困るのが背景。

素人さんだから背景さえできちゃえば、あとは情報を載せる感じなので

問題ないんですが、背景にどういったものを持ってくるかでも

印象が変わるので、結構気を遣います。

このため、背景画になりそうな風景(特に空)などを

時々とっては、ストックしています。

今日は、そのご紹介です。

PCのデスクトップの壁紙とかでもいいかもしれませんね。

基本こういった、背景の色目を変えたり、いろいろな加工をして

チラシの背景を作っています。

今日は、加工前の画像でアップしてみます。

空の背景

一番多いのがこれですかね(笑)

お空は、結構いろんな景色を出してくれます。

画像の宝庫。山や旅行へ行くといつも空を眺めては、

写真を撮るようにしています。

朝焼け~

f:id:schunchi2007:20200120053453j:plain

広角

f:id:schunchi2007:20200120053553j:plain

山からの空!!

正直これが一番多い(笑)

f:id:schunchi2007:20200120054035j:plain

f:id:schunchi2007:20200120054140j:plain


f:id:schunchi2007:20200120053938j:plain

f:id:schunchi2007:20200120054958j:plain

f:id:schunchi2007:20200120055027j:plain

f:id:schunchi2007:20200120055254j:plain

f:id:schunchi2007:20200120055313j:plain

f:id:schunchi2007:20200104075139j:plain

■植物系
結構、木の枝を中心に背景にしたりもします。

f:id:schunchi2007:20200120055433j:plain

f:id:schunchi2007:20200120055458j:plain

f:id:schunchi2007:20200120055517j:plain

 その他

 道標~

f:id:schunchi2007:20200120060304j:plain

富士山~

f:id:schunchi2007:20200120065922j:plain

ジョギング中の風景

f:id:schunchi2007:20200123053109j:plain

山の稜線

f:id:schunchi2007:20200123053219j:plain

アプリで加工

アプリで写真を絵にしちゃうパターンもよく使っています。(笑)。

f:id:schunchi2007:20200120060341j:plain

トンネル

f:id:schunchi2007:20200120055603j:plain

こちらのページは、自分の作業用にアップしてみました。

これからも引き続き追加していくと思います。

 

今日はこんな感じでお開きに~ 

本日もご一読いただきありがとうございました!!