schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

富士山!!

おはようございます。schunです。

昨日の天城縦走が効いておりまして

今日は全身筋肉痛です。o(^o^)o

筋肉痛で得した気分だと思っている時点でおかしなことになってますよね。(笑)。

このため、今日は、筋トレお休みにしました。(;^_^A。

久々のこの距離はやっぱりいい負荷でしたかね。(笑)。

今週、ほぼほぼ筋トレやっていない気が・・・・。

明日から、まじめにやりましょうo(^o^)o

 年賀状写真の撮影に行くか。

さて、今日は、土曜日のお話です。

土曜日は、ジョギングの後、

富士山のお写真を撮りに行っていました。

実は、そろそろ年賀状の写真を

撮っておこうかと・・・。(;^_^A。

毎年、年末にバタバタするのがお約束状態でして・・・。(;^_^A

年末のんびりするためにも、

このタイミングで早めに手を打っておいた方が

いいかなと思い、撮りに行こうと家族に話しておりました。

 

そんな感じで、静岡市の方まで車で出かけていた次第です。

ちなみに、昨日もお見せしましたが、ジョギングでも
いい富士山は見えているんですけどね。(笑)。

 

f:id:schunchi2007:20201101180031j:plain

f:id:schunchi2007:20201101180049j:plain

いつもの風景ではなく

少し違った角度からの富士山を撮ろうかと。

日本平まで出かけてみました。

goo.gl

 

日本平夢テラスへ

ということで、出かけたのは、日本平夢テラスです。

ホームページはこちら。

nihondaira-yume-terrace.jp

とっても素敵な景色がみられるところです。

清水港と富士山といった感じですかね。

今年は、この撮影写真を年賀状の写真にしようかと。(;^_^A。

ということで、新東名飛ばしてきてみました。

嫁さん、子供、ばぁばを引き連れてのお出かけですo(^o^)o。

 

富士山が曇っちゃってからでは遅いのでね。

急げ~~~~的なノリで行って参りました。(笑)。

まずは、通常の展望台での景色から。

夢テラスでなくてもこの風景です。o(^o^)o

富士山、しっかり見えていますよね。

その横には愛鷹山(あしたかやま)も

海は、駿河湾。海の真ん中あたりの緑のところが三保の松原です。

f:id:schunchi2007:20201101180421j:plain

そして、夢テラスへ。

f:id:schunchi2007:20201101180452j:plain

あまり変わりませんかね~~~。(;^_^A。

それでは、こんなのいかがでしょうか?

パノラマ撮影です。(笑)。

f:id:schunchi2007:20201101180635j:plain

ちなみに、反対側も。

静岡市街地と駿河湾って感じですかね。

f:id:schunchi2007:20201101180713j:plain

い~眺めですo(^o^)o。
これで、実はここ無料です。(笑)。
駐車場も無料。お勧めですよね~~~。o(^o^)o。

お天気が良い日にぜひお出かけくださいって感じです。(笑)。

登ってくるまでに階段やスロープがあります。
膝が痛い方にはつらいかもしれません。
ただ、テラス自体にはエレベータがついておりますので、
うちのばぁばでも登ることができましたo(^o^)o。

 つづく・・・・。

ということで、このあと、久能山東照宮清見寺に

行ってきました。

そっちはそっちで、結構な文字列になっちゃいそうなので、

今日はこの辺までにしますかね。(;^_^A。

ちょっと短すぎですか?(;^_^A。

この静岡旅すみませんが、小出しに出します。

申し訳ございません。

つづく・・・。ということで、ご了承くださいませ。

 

ということで、本日もご覧いただきましてありがとうございました。

今日も一日、お仕事頑張りましょうo(^o^)o