schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

ノースフェイスからワークマン

おはようございます。schunです。

今日は着るもののお話。

記事タイトルの最後に「へ」をつけちゃうと

ノースさんに申し訳ないので、「へ」はつけません。(笑)

今日は普段着のお話です。

 

僕の事務所の課長さんと僕はノース率が結構高い。(笑)

ここの日記でも書いておりますが、僕自身Tシャツは

ノースフェイスが一番気にっておりますし、

ダウンジャケットも、昨年末までは普通にノースの

ジャケットを着て出勤してました。

f:id:schunchi2007:20200125205834j:plain

その課長が、年末に、ワークマンのコスパが半端じゃないといって

フリースを勧めてきました。

store.workman.co.jp

実は、ノースのフリースも持っているんですが・・・。

f:id:schunchi2007:20200125210902j:plain

着やすくって、結構よれよれ~になってきていることもあり

ノース好きの課長が言うんだからと思い

昨年、12月に買いに行ってゲットできましたo(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20200126063431j:plain

これで1900円はあり得ませんね~~~。(笑)。

桁が一つ違う・・・。o(^o^)o

しかしながら・・・・。なんと・・・・。

「これ、暖か〜い」って言って、

嫁さんに取られちゃいました。(^◇^;)。

嫁さん、冷え性で、超寒がり。

そのまま、「着るなら着ていいよ」って

あげちゃいました。(;^_^A

裏生地にアルミが入っていて温かい感じなんですかね。

f:id:schunchi2007:20200126063546j:plain

現在、嫁さん、ヘビーユースで着ております。(笑)

◼️ジャンパー

ということで、フリースは嫁さんのもとに。

また僕もまた買ってこようと思ったのですが、

結局年内は忙しくて買いに行けず、

DTM

schunchi.hatenablog.jp

ビーフシチューを作ったあの日に、

schunchi2007.hatenablog.jp

再びワークマンに行ってみました。

そうしたら、あのフリースは売り切れ。(泣)

結局ジャンパーを買ってみることにしました。

買ったジャンパーがこちらになります。

f:id:schunchi2007:20200126063714j:plain

何が気に入ったかと申しますと、まったくもって

ロゴもなければ他の色も入っていないというシンプルさで

これにしました。(笑)。

ちなみにこのジャンパーも裏にはアルミが入っています。

f:id:schunchi2007:20200126063826j:plain

ということで、年明けからはこのジャンパーで出勤中。

風を感じない。

このジャンパーの驚くべきところが、

風が強くって寒い日があったんですが、

そんな日でも風を通さず、温かさそのまま

ジャンパーの中の暖かさは「びくともしない」っていう感じでした。

結構、うちの1階(水道、建設系)の皆さんも着ておられるということで

納得しちゃった次第でございます。

これで、3900円。

現在僕のハードユースになっております。(笑)。

store.workman.co.jp

棲み分け

ということで、今後は、日常的なところのジャンパーは、このジャンパー。

山歩きで、コンパクトに収めたいときは、通常のノースといった形で

棲み分けしながら来ていければいいかなって思います。

まぁ、本来、ノースは山のために買ってるんですからね。

正直コスパはいいとは言えないので、普段着でも使っていただけで。

今後は元の利用方法に戻したいと思います。

 

それにしてもびっくり。

このワークマンのジャンパー意外と軽量

着ていても楽なんですよね。

これで、コンパクトさを持ち合わせるようになれば、

山でも使えるんですけどね。

今後に期待したいと思います。山グッズ高いから・・・。

 

今日は、ジャンパーのお話でした。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!