schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

デミパスタ&オムそばo(^o^)o

おはようございます!!schunです。

先々週、カレーラーメンなるものを食べました。

ってご紹介しましたのに・・・。

f:id:schunchi2007:20200412193953j:plain

なんと今度はデミパスタなるものを作ってしまいました。(-_-;)。

 

たまたま、嫁さんが歯医者さんで、

お昼時にいなかったので

デミグラスソースの缶詰を使ってパスタを作った次第でございます。

ホントは、山用コンロのガス量が微妙なのがあるので

そのガスを使い切りたかったんですけどね~~~。

 

以前、山でガスが終わっちゃったなんて言うおバカをしている身

としては、少し対策をと考えたのですが・・・。(-_-;)。 

 

結局、山で使う種類のパスタがお店で売っていなくって

普通のパスタとなってしまったため、

キッチンでの調理となってしまいました。

仕方ないっすよね。こればかりは・・・。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200412195035j:plain

パスタは4人分です。

子どもや嫁さんは、フライパンでゆでるんですけどね。

僕はどうも大量のお水で茹でたい派でして・・・。(笑)

結局そのあとフライパンに移し替えるので、

「洗い物が増える!!」って言われちゃう口でございます。

まぁ、もっとも、食べる前に使ったものは全部洗っちゃう習慣は

ついているので、嫁さんから言われることもないんですけどね~(笑)。

 

まぁ、そんなで、デミグラスソースパスタできました!!

f:id:schunchi2007:20200412195255j:plain

基本うちは4人分のパスタを素焼きのボールに入れて

みんなでトングで取り分けるスタイルです。

一応、デミソースでビーフはよーく煮込んであります。

また、デミソースだけだと薄いので、味見をしながら

塩コショウで調整しております。o(_ _ )o。

 

すっごいボリュームですが、結局全部食べちゃった。すげぇ~~(笑)

もちろん4人で食べました~(笑)。

 

ばぁばがパンを買ってきたということで

切ってくれたはいいものの、食べたらチョコレートのパンを

食べることに・・・。

f:id:schunchi2007:20200412195753j:plain

うん。チョコパンとパスタは合わない・・・。(;^_^A。

ちなみに、上にちらりと見えておりますのはお吸い物です。

基本、パスタのゆで汁で、個々にスープやみそ汁、お吸い物などを

飲んでいるんですが、子供のお吸い物が映り込んだ感じですね。

絵的に、パスタに、チョコパンに、お吸い物って

まったくもって関連性がない感じですね(笑)。

 

まぁ、嫁さんの家事を一つ減らせただけ良しとしましょうか(笑)。

 

 ちなみに、先週末は、オムそばを・・・。(笑)。

f:id:schunchi2007:20200420204413j:plain

これも四人前。

意外とおいしくまとまって、よかったですo(^o^)o

最近料理づいている感じがしますね~(笑)。

 

ただ両方とも高カロリー。やっぱり反省ですね(;^_^A

いつになったら自制ができるんでしょうね。(-_-;)。

そろそろ減量期。なのにいつつまでも

踏ん切りがつかないschunでございます。(;^_^A

いつまでも甘んじてても「ただ太るだけ」」なんですけどね~

f:id:schunchi2007:20190831193202j:plain

ちょっと、諸事情により複雑な心境の日々が続いております。(;^_^A

その辺の話はまた今度~

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!