schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

鳥団子パスタ

おはようございます。schunです。

今日は、鳥団子パスタの料理ネタです。(;^_^A。

最近、毎週なんか作ってる気がする・・・。
まぁ、たまたま午後リハビリが入っているだけなんですけどね。

ということで、今日は、鳥団子パスタを作ってみました。

f:id:schunchi2007:20201021083538j:plain

ついでにミネストローネとサラダも。(笑)。

材料(4人前)

☆鳥団子パスタ

トマトの水煮缶 2缶

鳥団子 入れたいだけ(笑) 自分は1パック

人参 半分

ジャガイモ 2個

玉ねぎ 半分

にんにく 2かけ

ローリエの葉っぱ 小さいもの2枚

パスタ 4人分

 

トマトスープ

トマトの水煮缶 1缶

水 400cc

鳥団子 入れたいだけ 自分は1パック

人参 半分

ジャガイモ 2個

玉ねぎ 半分

にんにく2かけ

コンソメ2個

ローリエの葉っぱ 小さいもの2枚

 

作り方(スープとパスタは一緒に作っていきます)

写真を早速撮り忘れましたが(;^_^A、

鳥団子は、先に少し炒めておきます。

②野菜もれぞれを刻んでお鍋、フライパンで炒めます。

f:id:schunchi2007:20201021084111j:plain

f:id:schunchi2007:20201021084228j:plain

 ③炒めたら、フライパンには、トマトの水煮缶を投入

f:id:schunchi2007:20201021084629j:plain

ピンぼけ恐縮です。

④スープの方は、お水を入れて少し煮込みます。

今回キャベツが食べたくてガッツリ入れちゃいました。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20201021211832j:plain

まだキャベツが上に浮いている状態。

煮えてくると、キャベツが沈み

水が進出してきます。o(^o^)o。

⑤ある程度煮えたかなって時点でトマトの水煮缶を投入。

f:id:schunchi2007:20201021084422j:plain

ローリエの葉っぱも加えて煮込みます。

f:id:schunchi2007:20201021211638j:plain

⑦火が通ったら出来上がりです。

⑧パスタを茹でてドッキング。

f:id:schunchi2007:20201021083538j:plain

スープはこんな感じ。

f:id:schunchi2007:20201021211748j:plain

サラダ

ちなみにサラダはシーフードサラダ

カット野菜に、シーフードミックスの融かしたやつを入れて

大葉の千切り、レモン塩、オリーブオイル

で味を調えました。

オリーブオイルの入れすぎに注意しましょう。
先に、ドレッシングとして作っておいて、
全体的にかける方がよいと思います。

意外とさっぱりしていておいしかったですよ。(笑)。。

f:id:schunchi2007:20201021212210j:plain

といった感じの料理ネタでした。

今回反省点としては、さすがにトマトソースだらけで飽きちゃいました。

スープはコンソメとか別のスープのが

この場合はよかったですね。ちょっと反省しています。(;^_^A。

美味しいはおいしいんですけどね~~~。

 

ということで、本日もご覧いただきましてありがとうございました!!