schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

S?M?L?

おはようございます。schunです。

今日は自分のサイズについてです。

こんなところにも、こだわりや勘違いがあったっていう発見話。(;^_^A。

なにも気にしてはいなかったんですけどね~。

schunは面倒なやつだなぁ~って自分自身に感じちゃいました(笑)。

f:id:schunchi2007:20200903190933j:plain

さて、自分自身タッパがないもので、昔から、洋服系のサイズはSサイズ。

ちびだし、これがはまらなくなったらおしまいだ!!

ってな感じで、頑張ってSサイズを着ておりました。

しかしながら、山をやるようになってきてから、

だいぶパッツンパッツンな感じになってきましてね。

そこで、改めて、自分のサイズ感について考えてみることにしました。(;^_^A

上半身

上半身については、現状こんな感じです。

f:id:schunchi2007:20200810193915j:plain

最近、ただでさえ、パッツン、パッツン感が否めないのに

筋トレの効果なのか、背中の方に筋肉がついてきたねって

事務所の後輩に言われちゃうようになってます。(-_-;)。

いいのか、悪いのか・・・。

余計パッツンパッツンな感じです。

ただ、全部着るものをMサイズに切り替えるのもお金がかかりますからね~

だいぶ現在悩んじゃっている感じなんですよね。

なかなか、悩ましい感じです。

下半身

f:id:schunchi2007:20200903192638j:plain




さすがに下半身はお見せできませんが・・・。(;^_^A。

イラストですみませんo(_ _ )o。

実は、太ももは細いんです。

脂肪も少ない(だろう~恐らく)んですが、

ふくらはぎが普通の人より明らかに太いんですよね。(;^_^A。

なので、靴下は、足裏や指先に穴が開くよりも、

靴下の口が伸び切っちゃって交換って

ことが多い感じなんです。

やっぱり山をやる影響なのかなぁ~とも思っておりますが、

現状まだこちらはSサイズで何とかなっております。

 

ひとつ不思議なことがありましてね。

ダンベル等をしていますと、

なぜか太腿あたりから汗をかき出すんですよね。

普通、一緒か上半身からかき出すのかなぁ~と思うのですが、

これ最近発見しまして、ちょっと謎な感じです。

結果的にschunの体型は・・・。

いずれにしても、

〇上半身は寸胴(;^_^A。

〇太腿は細い

〇ふくらはぎは太い。

まったくもって上から下まで寸胴鍋のような体型でございます。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200904051446j:plain

昔からスポーツ系には無縁だったので逆三角形とも無縁(笑)

まぁ、これは仕方ないですよね。

 

ただ、9月の中旬からは、筋トレ中心に変わっていくので

そうなると来年は、全部Tシャツ系買い替えかなって気がしています。

筋トレはいいんだけど、買い替えはは悩ましい感じですね。(;^_^A。

 

ついでに、これも先日気が付いたことなのですが、マスク

f:id:schunchi2007:20200307205023j:plain

今回購入しましたミズノのマウスカバー

f:id:schunchi2007:20200830175328j:plain

実はSMLとサイズがあります。

自分、顔はでかいと思っていたので、Ⅼサイズを注文。

ただ、事務所の皆さんからすると、そこまででかくないって話になり、

そうかなぁ~

って首をかしげておりました。

ただ、もう注文しちゃっていたので、そのまま変更せず、発注。

しかしながら、実際つけてみると・・・。

でかい・・・・。

 

ズレ落ちまではしないものの、明らかにでかい。

出てるのは鼻の上側と目だけみたいな感じで、

自分って顔がそこまででかくないんだ~~~

って初めて気づきました。

50年弱、顔がでかい・・・。

って思っていただけに、ものすごく新鮮な気付きでした。(笑)。

 

ちなみにどこに肉があるか・・・・。

あまりきれいな話ではありませんが、どこに脂肪がたまっているか

一応お知らせしておきますと、お腹です。

お腹に脂肪がたまりやすい体質のようで、そこばかり溜まっております。

いくら、食事に制限をかけても、運動しても

まったくなくなることはありませんね(笑)。

まぁ、それは仕方がないことかなと感じております。

 

ということで、今日は最近の自分のサイズ感について書いてみました。(;^_^A。

マスクのサイズ感は新鮮でした(笑)。

顔のサイズ感ってのは、なかなか比較しづらいのかなって感じでしたね。(笑)。

どうでもいいような記事で恐縮です。o(_ _ )o。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました!!