schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

残念なお話2件

こんばんは。schunです。

ここのところ、夜が遅くって。

昨日も、夜までお仕事でございました。(;^_^A。

もうちょっとでひと段落。

まぁ、その先も重たい話は続くんですけどね。

やれることから粛々と頑張っていきたいと思います。

さて、今日は、残念なお話を2件。まとめて。(;^_^A。

コロナで山行きを諦めました。

Go toキャンペーンが始まりだし、

そろそろ、山の友達と出かけてもいいかな

って思っておりまして、

山梨県のお山に行こうかなと進めていました。

しかしながら、

静岡県の感染者自体が、ここ数日50人超えが続いており

県でも警戒を強めております。

この影響で、行こうと思っていた山梨県も、

県の行動制限からすると、

これまで「注意して行動」が「慎重に行動」に格上げ

されてしまいました。

www.pref.shizuoka.jp

そんなことがあったり、第3波とも呼ばれて、

全国的に感染者数が増えていることを鑑み、

今回の山行きは、友達ともお話をさせていただき

延期することにしました。

 

せっかく今回のために、マスクを買い直したんですけどね。(;^_^A。

明後日のイベント系のお仕事で使おうかと思います。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20201121195259j:plain

使用感等は、また後日記事にしてみたいと思います。

ちなみにこれです。o(^o^)o 

[アンダーアーマー] スポーツマスク UA Sports Mask ブラック LGXL

[アンダーアーマー] スポーツマスク UA Sports Mask ブラック LGXL

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: ウェア&シューズ
 

山は逃げませんからね。

お友達の方の受け売りの言葉です。(;^_^A。

もう少し、コロナが落ち着いたら、

また計画して、どこか出かけたいと思います。

う~~~ん。残念!!(;^_^A。

先輩の訃報。

こちらは、かなりショックを受けております。

実は、職場で一緒に仕事をした先輩。

自分が天城山の管理をやっていた時に

一緒に仕事をさせていただいた先輩が、

お亡くなりになりまして、

昨日お通夜に行ってきました。

僕は事務屋、先輩は技術屋ということで、

連携して仕事をすることが多く、

いろいろと勉強もさせてもらいました。

先輩の方は、僕の職場を退職され、

別のお仕事に移ってしまい、

それっきりになっちゃっていたのですが、

ここで訃報が。

どうしているかなぁ~とは時々考えていたんですよね。

でも、まさか、こんなことになるとはといった感じです。

 

一緒に、槍ヶ岳や、剱岳にも登ったんですけどね。

schunchi2007.hatenadiary.jp

もうご一緒することもないかと思うと、
残念な気持ちになっちゃいました。

実は、僕ら1歳しか違わなくてですね。

おかげでとっても仲良く当時させてもらっていたんですよね。

一番最初の山友達といった感じだったんですかね。

食道がんだったらしいのですが、

僕と違ってバリバリ体育会系の先輩。バレーの人だったので。

当時の色黒さ、たくましい感じがまったくなくなった先輩と
対面し、ガンって怖いなぁ~ってホントに思った次第です。

 

僕もそろそろ50代。

いろんなところが壊れてくるだろうなとも思っています。

食生活や、体調を気にしながら、

お医者さんとも良いお付き合いをしていければなと思っています。

話題を転換!!

ちょっと残念なお話ばかりなので、

今回も少し前向きな話題を。

先日お話をさせていただきました、プロテインが届きました。

f:id:schunchi2007:20201121200719j:plain

多分これで半年は持つかな。(笑)。

ここから先は筋トレベースになりますので、
レーニング後、しっかり飲んでいきたいと思います。o(^o^)o

ちなみに、シェイカーも買ったんですが、でかかった(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20201121201227j:plain

う~~~ん。ピアノにシェイカって似合いませんね。(笑)。

1階用と2階用にシェイカーを分けたくて、買ったんですが、

ちょっとデカかったです。

なんか中に、ぐるぐる系の金具が、入っていて・・・。

f:id:schunchi2007:20201121201359j:plain

粉の溶けをよくするようにですかね。(;^_^A。

ちょっと使い方がよくわからないschunでございました。(笑)。

 

ということで、今日は、「残念なお話」が続きましたので

記事にしてみました。お付き合いありがとうございました。

明日も、明後日も仕事のschun。

皆様、良い週末をお過ごしくださいませ!!

僕は、がんばりまーすo(^o^)o。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!