schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

今年の忘年会はすべて中止となりました(-_-;)。

おはようございます。schunです。

今回も残念なお話です。

最近結構残念なお話が多いですね。(;^_^A

f:id:schunchi2007:20201118063040j:plain

今年は、3件忘年会が予定されていたのですが、

すべて中止となり、昨日、3件目の連絡が参りました。

すべてコロナの影響です。

 

最近、向き合ってしゃべる。向き合って食べる的なことに
不安を感じるようになってきていて、
それを考えると、忘年会行こうかどうしようかと迷っていた
ってのも事実。

 

まぁ、結果的に、無しでも仕方ないかなって感じですね。

 

職場の新人には気の毒

ただ自分は全然いいんだけど、
ちょっと新人かわいそうだなって思うんですよね。

今年の新人は、

〇歓迎会もやってもらえず

〇暑気払いも中止。

〇これでまた、忘年会が中止

となると

ほぼほぼ、仕事で接するしかしていない状況

飲み会があればその辺が改善されるというものでもないが

いささか、気の毒に感じちゃうんですよね。

コミュニケーションがとりづらい新人もいるだろうなと。

希薄な人間関係の方が楽って説もあるかもですが・・・・。(;^_^A

結局忘年会はやらず、
年末最終日にみんなでお寿司を
テイクアウトでとろうという話になったそうです。

 

仕事に関して言うと、

新人や異動をしてきた皆さんのお仕事も

今年はだいぶ内容が違う。

うちの仕事はかなりイベント要素が強いので、

かなりコロナで影響が出ているんですよね。

これで、自分や、主査あたりが異動でいなくなると、

来年どうなるんだろうなって思っちゃいます。

イベントの組み立てとか、やれてないですからね。

ホント来年が心配な状況
なってきている感じですね。
これもコロナの影響ですよね。

 

 もう一つの懸案事項

ついでにもう一件懸案事項がありまして、

僕らの結婚記念日の食事会。(-_-;)。

12月〇〇日が結婚記念日でして、
その周辺の土日に、
家族でどこかに食べに行く
ようにしております。o(_ _ )o。

だいたい、箱根か小田原のホテルの
ランチビュッフェと相場は決まってるんですが・・・。

 昨年の記事はこんな感じですかね(笑)。

schunchi2007.hatenablog.jp

f:id:schunchi2007:20191222203121p:plain

今のご時世、ランチビュッフェはどうなの?
って思っておりまして。

〇オンラインでホテルメイドの冷食を頼むか

〇ビュッフェスタイルでないホテルのランチに変えるか

という提案をしたところ

どうも嫁さんは、ホテルで食事がしたいらしい・・・。(;^_^A。

結局ビュッフェスタイルでないホテルを見つけ、

そこで食事することで、納得した模様です。

ただ、だいぶ感染状況が悪化してきているので

予約はまだ先。

様子を見ながらの予約になるかなって感じです。

 

コロナのおかげで様変わり。

感染拡大が続いていて、
年末年始の動きが変わってきそうな感じですね。

結構、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしているので

今年の年末年始は様変わりな気がしております。

年末の山歩きもなしかな。
結局山の友達とも今年はご一緒できなかったな。

〇初日の出もなし~

f:id:schunchi2007:20200104081143j:plain

〇初詣もなし~

f:id:schunchi2007:20200104082509j:plain

〇年始回りもなし~

f:id:schunchi2007:20191229073030j:plain

〇初山もなくなっちゃうのかな・・・。

今気が付いた(-_-;)。

今年の1月からすでにグループウェアの予定表には
休みって入れてあるのに・・・。
え”~~~~~!!

ホント、何とかしてもらいたいと思います。

政府がこの三週間が正念場と言ってましたね。

僕もしばらくおとなしくしていたいと思います。

皆さんもぜひo(_ _ )o。

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!