schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

痛い出費・・・。(;^_^A。

おはようございます。schunです。

今日は、シエンタのお話です。(;^_^A。

僕のシエンタ君が、ここで3年目の車検でございました。

f:id:schunchi2007:20201128202235j:plain

いつもテキトーな感じで申し訳ございません。o(_ _ )o。

そのとき(車検)に、

タイヤがだいぶすり減ってるよ~~~って言われちゃいまして。

考えたら、3年で4万キロ近く乗ってるので、

そりゃすり減るわなって感じで、

タイヤ交換をすることに。

タイヤの交換に

ということで、先日タイヤ交換に行ってきました。

ipadに予定は入れてあったのですが、

すっかり忘れていて、

筋トレ中に意味深なベルが・・・。

f:id:schunchi2007:20201128203455j:plain

なんだ????

よく見ると、タイヤ交換ってかいてある

すっかり忘れてました(;^_^A。

あわてて、タイヤの交換に伺います。

トヨタさん、車で5分くらいのところにあるので、
助かってますが・・・。(;^_^A。

慌てて、すみません、お願いしまーすと言ったものの、

ふと思ったのが、バッテリー

バッテリーの交換

これまでに、2回立往生を起こしているschun

バッテリー切れで全く動かない。(-_-;)。

これだけは回避したいと思っていて、

タイヤ交換するついでに変えよう

と前々から思っておりました。

このため、

バッテリーの交換って今日できます?

って聞いてみると、在庫もあるのでできますよとのこと。

ということで交換をお願いする。

f:id:schunchi2007:20201128203936j:plain

交換中に買い物へ

作業に30分程度かかるって聞いていたので、

そのまま、嫁さんの車で子供を迎えに行きながら、

近所のショッピングセンターへ買い物へ。

f:id:schunchi2007:20201004200745j:plain

前の使いまわしで恐縮ですが・・・。(;^_^A。

夕食の食材などを買って、40分ほどで戻ってきました。

さて精算

戻ってみると、まだシエンタ整備工場の中

もう少し時間がかかるのかなと思い、

店員さんとおしゃべりしながら、待つことに。

作業が終わったらしく、車が入口へ。

店員さんが請求書を持ってきた。

ところが請求書を見てびっくり。(-_-;)。

バッテリーが
33,000円って書いてある。

てっきり、15,000円とか、20,000円くらいかなって
正直思っていました。(-_-;)

金額聞いとけばよかった~

とも思いつつ、

まあ、交換は必要だからな~

とも思い、気持ちは即座に整理しましたが・・。(笑)。

恐らくシエンタだからこの値段で済んでるんですよね。

って思って、カードで支払ってきました。

まとめ

何事にも見積もりですよね。(;^_^A。

いつも見積もりをお願いするんですが、

今回は、思いついちゃったので

つい、頼んじゃったんですよね。それが運のつき。

これも勉強。金額認知をしたので良しとしましょう!!

あとがき

ということで、

シエンタ君のバッテリーの絵を描こうと思って

バッテリーの絵を探していたところ、

だいたい1万円台・・・。

軽く路頭に迷ったschunでございました。

ディーラー高けぇ~~~~~(-_-;)。

ちなみに型番調べて、ネットで検索した結果

store.shopping.yahoo.co.jp

もとはもっと高いということが判明し

二度びっくりのschunでございました。

それでもまけてくれてたんだ~。(;^_^A。

ちゃんちゃん♪。

 

ということで、今回は、

いろいろと痛い目にあったschunでございました。

本日も、お読みいただきましてありがとうございました。

今日も一日、頑張りましょうo(^o^)o。