schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

バタバタな土曜日。(;^_^A。

おはようございます。schunです。

今日は先週の土曜日のお話を。

先週の土曜日は、

台風で、避難所か~~~~
なんてお話でしたが、何とかそれてくれて
事なきを得た感じでした。

実は土曜日は、他にもかなり用事がありましてね。

避難所がこれに加わるとなるとどうするか~

みたいな段取りまでしていたんですよね。(;^_^A。

結果的に、避難所がなくなったので、

全部立ち会うことができました。

ということで、

バタバタな土曜日を記事で紹介してみますね~~~。

午前中は、ばあばのリハビリに。

午前中は、母のリハビリに。

7月に右手首を骨折いたしまして。

その関係で1週間に2回リハビリに行っております。

そんなこんなで、この日はリハビリデイ。

いつもこの間に、ブログの巡回をしているのは、
内緒ですよ~~~(笑)。

その後は、カーテン屋さんの支払いと、

ばぁばのお姉さんのところへ、お見舞いのお返しを置きに。

家に帰ってちょうど12時でした。

午後いちは乾燥機が届いた。

午後一番で、乾燥機が到着。

実は、嫁さんが結婚するときに持ってきた乾燥機が
壊れまして・・・。(;^_^A。20年来もの。

先日、乾燥機を見に行ったところ、

乾燥機単体はお店には置いておらず

洗濯、乾燥一体型を勧められました。

ただ、家の洗濯機は健在だし、

一体型にした場合、結構なお値段。

そのうえ、

〇洗濯機が使えて、乾燥機が壊れても

〇乾燥機が壊れて、洗濯機が使えても

結局は買い変える羽目になるということを考えると

コスパ良くないよなって思い、

そのまま単体乾燥機を買うことにいたしました。

その場で注文、決済の手続きをして、

後日納品といった感じです。

その関係の乾燥機が午後イチ納品となりました。

f:id:schunchi2007:20201011191513j:plain

どうやら山梨から持ってきたらしい。

いずれにしても無事納品と相成りました。o(_ _ )o。

カーテンの設置

乾燥機が到着して設置している間に、先ほど支払いを済ませた

カーテン屋さんが到着。

f:id:schunchi2007:20201014045401j:plain


実は、隣にアパートができるため、

カーテンをつけた方がいいだろうという話になり、

ただ、レールの交換設置からなので、カーテン屋さんに発注しました。

結構費用かかりましたが・・・。

そんなこんなで、この日が実はカーテンの設置日。

2時間ほど作業をされて、無事にカーテンが付いた感じです。

f:id:schunchi2007:20201011192000j:plain

f:id:schunchi2007:20201011192013j:plain

最近のレースのカーテンってすごいんですね。

上のレースのカーテンは、
昼も夜も室内が見えないようにしてくれる感じだそうです。
下のカーテンは、昼間は見えない感じになるようです。

オーダーメイドカーテンなので、

下のカーテンは片側開きにしてもらいました。

星柄のレースは子供のリクエスト。

f:id:schunchi2007:20201014045511j:plain

この日も買い物に

カーテン屋さんが帰った後は、おやつに。

最近のおやつはおせんべい。

f:id:schunchi2007:20201011192404j:plain

ケーキがご法度なため、最近はおせんべいになっております。(;^_^A。

ケーキがご法度な理由はこちらのリンクをご覧くださいませ。(;^_^A。

schunchi2007.hatenablog.jp

なかなかビミョーな感じっすよね。(笑)。

 

さて、カーテン屋さんが帰り、おやつを食べて、

いつものように買い物に出かけました。

いつも使いまわしている写真で恐縮ですが・・・。

f:id:schunchi2007:20201004200745j:plain

この日もいろいろと買い物をして帰って参りました。

基本嫁さんの買い物の付き人って感じですね。o(^o^)o

最後は筋トレ

f:id:schunchi2007:20200826045223j:plain

買い出しの後は、筋トレを75分。

この日もいい汗かきました。

 

ということで、朝から晩までバタバタな一日でした。

ちなみに日曜日は、

午前中お掃除。

午後から少しのんびり。

おやつを食べて筋トレ、買い物といった感じです。

 

いろいろと家に居てもやることあるんですよね。

ということで、週末のバタバタな様子を記事にしてみました。

 

ちなみに今週末は、市議会選挙でお仕事。(-_-;)。

週末はバタバタ待たしそうですね。(;^_^A。

ただ、今週は早出でないので、少し楽な感じでしょうか。

まぁ、お仕事頑張ります。o(^o^)o。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!!