schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

お絵描き地図作りの続きo(^o^)o

おはようございます。schunです。

今日は、
お絵描き地図作りその後
でございます。o(_ _ )o。

年末年始に、お絵描きしながら地図を作っています~

なんて記事を書かせていただきました。

そちらの記事は以下のリンクをご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenablog.jp

その地図作業ですが、実は3枚作る予定が、
まだ1枚も完成していない状況でして・・・。(;^_^A。
バタバタってのもあるんですが、
なかなかレイアウトがまとまらない
って感じです。(;^_^A。

道と川を作った

まずは、道と川が背景に入りますので

そこの作りこみを行いました。

作った結果はこんな感じ。

f:id:schunchi2007:20210124113418j:plain

実は、もと原稿があってですね。
f:id:schunchi2007:20210124120206j:plain
それがだいぶ古い情報なため、
作り変えてくれるっていう
オーダーだったので、その通り作り始めて
横描きだったんですが、
事務所で、見せると、
「やっぱ北側が上の方が地図らしいよね」
といった意見が入り、90度傾けることに。

そんな感じで、作り始めて

情報を入れたのが、こちらになりますo(_ _ )o。

実際の情報は、上の通り
ものすごくたくさんの情報が
入っていましたので、
文学系で再整理して掲載しています。

北側を上にして情報を入れてみた!!

f:id:schunchi2007:20210124113727j:plain

う~ん。
ただ左上が隙だらけで情報が薄い感じ。

そもそも何もない感じの所ですし・・・。

みたいな感じでちょっと考えちゃいました。

少し地図を拡大してみる

ということで、もう少し掲載範囲を狭め

地図自体を拡大してみることに・・・。

f:id:schunchi2007:20210124114000j:plain

だいぶすっきりしてきたけど、
やっぱり左上の方に目がいっちゃうんですよね。
空いている感満載で・・・・。

緑ラインを上に入れてみよう!!

ということで、ロゴ的な題字部分の緑

左側まで伸ばしてみました。o(^o^)o

そのうえで、もう一回、掲載範囲の微調整を。

f:id:schunchi2007:20210124114619p:plain

そんなこんなで、こちらが現在の状態です。
まだ、左側少し空いている感がありますが、
点線の上側あたりに、もう1つカットを入れれば
どうかなって考えています。

29日にこの辺を歩く予定でいるので

その際に、そこも寄って写真を撮ってこようかなと

思っています。

あと2枚・・・。

実際には、まだあと2枚地図を作らないと
まずくって・・・。(;^_^A。

どうにもバタバタしていて、進まないんですよね。

まぁ、とりあえず、1枚概略的にもできたので
この調子であと2枚作って
最終的に全体のバランスを
整えられればいいかなって思っています。
まだ地図作りは、続きます
って感じですかね。(笑)

 

ということで、

今日は、地図作りのその後

書いてみました。

できるだけ2月上旬には完成させたいよなって

思っていまして

大分バタバタしてきてはいるのですが、

とにかく今週の山場が終わらないと

こっち中心な動きはできないので

1つ1つ片づけていければいいかな

って思っています。

 

本日もご覧いただきまして

ありがとうございました!!

皆さん今日も一日頑張りましょうねo(^o^)o。