schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

熱海deのんびり

おはようございます。schunです。

今日は、昨日の記事の続編となります。

昨日の記事をご覧いただける方は、以下のリンクから

ご確認くださいませ。

schunchi2007.hatenadiary.com

昨日の記事とは真逆の内容となっておりますが・・・。(;^_^A。

病院へ行ったその後

病院の会計が30分待たされまして、

11:30に会計まで終了といった感じでした。

正直、地元の病院よりもストレスなく受けられて
良かったかなって感じです。
地元の病院はごった返しているので、
この位の人出の方が助かるなって感じでした。

さて、5時間は運転ができない目薬を

さしているschun。

このまま運転をして帰る訳にも行かず、

ホテルを日帰りでおさえておきました。

このため、病院からホテルへ向かいます。

といっても、13:00チェックインにしてあるので、
まだ1時間半ある。
結局、行きはタクシーで病院まで来ましたが
帰りは、歩いて戻ることにしました。

外へ出てみるといい天気。

瞳孔が開いた状態で、
いい天気の中歩くというのが
なかなか大変と病院の外に出た瞬間
思い知らされました。

超まぶしいやん!!(-_-;)。

たまたま、サングラスを持っていたので、

急遽サングラスをすることに。

f:id:schunchi2007:20210221171955j:plain

あまり歩いているときにサングラスってしないんですよね。

〇運転しているとき

〇山を歩いているとき

〇ジョギングをしているとき

この3つのタイミングしかしないので、

かなり違和感がありました。

怪しい人に見られてるんだろうなぁ~
と気にもしながらも、背に腹は代えられないので
サングラスをかけて、歩くことといたしました。

熱海駅

時間がたっぷりあるので、まずは熱海駅まで行って、
商店街を覗こうかと思い、熱海駅へ向かいました。

途中で、海鮮丼のテイクアウトを

持っている人とすれ違って

おっ!!いいねって思って、

駅ビルかな~なんて勝手に想像(;^_^A。

海鮮丼o(^o^)o。海鮮丼o(^o^)o

ってな感じで、駅へと向かいました。(笑)

f:id:schunchi2007:20210221171818j:plain

ただ、駅へ着くと、ものすごい車。しかも人も多い。
これを見たら一気に熱が引いちゃいまして。
歩きながら、海鮮丼のテイクアウトの店を探すか~
的なノリに変わってしまいました。

結局、駅ビルには寄らず、商店街の方へ向かいます。

商店街o(^o^)o

こういう商店街を歩くのも超久々ですo(^o^)o

f:id:schunchi2007:20210221172434j:plain

温泉地だけあって、温泉饅頭がいっぱい売っていました。

f:id:schunchi2007:20210221172522j:plain

ほぼほぼ観光客気分です(笑)。

でも、海鮮丼、見つからず

一か所あったんですけどね~。
海鮮丼の種類がなくって、止めちゃいました。(;^_^A。

歩いていると、サンドイッチで、1150円とか。

超高いっす。熱海。(;^_^A。

そんなで、彼方此方ぶらぶら。

結局、海岸の方まで来ちゃいました。(;^_^A。

そんなでぶらぶらしていると、12:00だというのに
1組しかお客が入っていない
海鮮丼のお店を発見。
ここなら大丈夫だろうと思い、入ってみることにしました。

海鮮丼o(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20210221172852j:plain

さっそく海鮮丼を頼みます。

ホントは、アジ丼あたりを頼みたかったんですけどね。

基本アジ好きです(笑)。

このお店にはなくって。諦めました。

まぁ、それでも魚介たっぷりなので良しとしましょう。

f:id:schunchi2007:20210221173016j:plain

あおさの味噌汁もおいしかったですo(^o^)o。

お値段はいい感じのお値段ですけどね。

熱海だから、仕方ないっすよね。(;^_^A。

熱海サンビーチへ

食後は、熱海サンビーチの公園エリアを散策。

f:id:schunchi2007:20210221173614j:plain

ウッドデッキをのんびり歩いたり・・・。

f:id:schunchi2007:20210221173723j:plain

モニュメントの方へ歩いて行ってみたり・・・。

f:id:schunchi2007:20210221174018j:plain

f:id:schunchi2007:20210221174056j:plain

f:id:schunchi2007:20210221174112j:plain

あたみ桜を見たり・・・。

f:id:schunchi2007:20210221174205j:plain

ほぼほぼ観光客と化しておりました(笑)。

マリーナがあるので、ボートやヨットも。

f:id:schunchi2007:20210221174311j:plain

f:id:schunchi2007:20210221174331j:plain

ついつい、お写真撮っちゃいました。

ジョギングされている方もいてですね。
こんなところジョギングできたら気持ちがいいだろうなぁ~
とも思いましたが、着替えもないし、
そもそも、まだ目が見づらい状態だったので、
諦めてホテルへと向かいました。

ホテルへ向かおうo(^o^)o

ホテルへ向かっているとがとってもきれい。

こちらも思わず、お写真撮っちゃいました。

f:id:schunchi2007:20210221174634j:plain

ホテル到着ですo(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20210221174704j:plain

ホテルはこちら。。。

www.sunmi.co.jp

日帰り5時間パックで11,000円(税込み、入湯税別)です。

なかなかいいお値段。(;^_^A。

外に居ても、日差しでつらいし・・・。
部屋の中にいることを考えると致し方ない感じで
予約をした次第でございます。

ただ、なかなかいいお部屋で、
大変くつろげました。(笑)。

f:id:schunchi2007:20210221175122j:plain

f:id:schunchi2007:20210221175148j:plain

f:id:schunchi2007:20210221175210j:plain

ひとりでこの部屋は・・・。

なかなかな広さですよね(笑)。

結局、文字もあまり読めていない状況なので、
youtube見ながら、腹筋やってました。(笑)。

その後は・・・。

腹筋の後は、

〇アマプラ見たり

〇温泉(内風呂のみだった)入ったり。

schunのいつもの休憩モード。

ホントは、これを1泊2日でやるんですがね。いつもは・・・。

今回は、休めただけでも良しにしたいと思います。

そんなでホテルでのんびり過ごしました。

16:45チェックアウト。

ホテルは18:00まで利用可能なんですけどね。

目の方も15:00過ぎには元通りになったので

目いっぱいを待たず、チェックアウトを。

久々にのんびりリラックスできました。

こののんびり感が大事なんですよね

僕の場合は、こののんびりさが大事なんですよね。

本来であれば、

箱根に御用達のホテルがありまして

そこで1泊2日、こんな感じで過ごすことに

しているんですが、

コロナの関係でそれができないんですよね。

家に居てもいろいろと動いちゃうので、
ホテルに缶詰めになっています。
それが一番休まる感じです。

早くコロナが終息してくれないかなって

この数時間の休憩で強く感じた次第でございます。

 

本日も、ご覧いただきましてありがとうございました。

記事を分けた理由がお分かりいただけたでしょうか(笑)。

前段はかなりビミョーな記事、

後段はかなりリラックスモードの記事でして

分けた次第でございます。

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

それでは皆様、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o。

ということで、