schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

今年もみかんのシーズンですo(^o^)o

おはようございます。schunです。

今日は、ミカンの話題。

昨年もアップしましたよね~。

schunchi2007.hatenablog.jp

そんな感じで、今年もみかんのシーズンにo(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20220124222131j:plain

12月までは、結構すっぱかったみかん。

年が明け、1月になってきたら、甘いミカンが増えてきました。

しかも、ジューシー。一番おいしい時期って感じですかね。

愛媛のミカンはそろそろ終わりシーズンなんてことを
愛媛の人が先日言っておられましたが、静岡は、
次の種類もあるので少しミカンシーズンは
長めなのかなって感じですね。

f:id:schunchi2007:20210227170031j:plain

去年の写真で恐縮ですが・・・。(;^_^A。

こんなで800円くらいから2000円弱くらいで

買えるので、つい箱買い・・・。(笑)。

お店のお写真も撮って参りました~。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20220201215144j:plain

これからのミカンは・・・。

寿太郎が出る前頃のみかんは、

美味しいんですが日持ちしません。

すぐにアレ?って感じになっちゃいます。

なので、僕は、かごに入れるようにしています。

f:id:schunchi2007:20220201215312j:plain

ダイソーで1個300円のカゴ。
かごがスタッキングできる仕様になっていて、
上のカゴのみかんが古いヤツ。
下のカゴのみかんが新しいヤツに住み分けています。

腐っちゃうと箱自体が汚れますから~。

なので最近はこんな入れ方をしております。

皆さんも、お店でみかん、買ってみてはいかがでしょうか?
甘いミカンが手に入ると思いますよ!!
ミカンって、ピタッと店頭から消えますんで。
「あるうちに」ぜひo(^o^)o。

 

ということで、今日はみかんの話題にしてみました。

気が付けば、去年と同じ日付でのアップですね。(-_-;)。

まぁ、そんなこともあるさ!!って感じですかね(笑)。

短目で恐縮です。o(_ _ )o。

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

それでは皆様、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o。