schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

ベルトの受難「続き」

おはようございます。schunです。

今日もインスタネタ

ついあまりにもショッキングなので、

こちらもイラストにしてみました。(笑)。

 

前回のお話

前回はこちらのイラストでしたよね。(笑)

f:id:schunchi2007:20210124175652j:plain

寝っ転がりながらipadを見ていたら
くしゃみが・・・。
腹圧で、なんとベルトが・・・・。
ぷちんっ
みたいな感じの記事でした。

よろしければ、

下記リンクからご確認くださいませ。o(_ _ )o。

schunchi2007.hatenablog.jp

今日はその続きでございます。

アマゾンで、ベルト買いました!!

結局、そのあとラジペンで、
皮と金具の部分を押し付けてみましたが
全然ゆるく、何ともならない状況でした。
結局諦めて、ズボンが緩いまま仕事に。

2日間我慢しているうちに、アマゾンさんから

ベルトが到着いたしました。

到着したベルトはこちらになります。

f:id:schunchi2007:20210203052408j:plain

サイズ調整

ホントは、今回のように金具が壊れることも

想定できるので、

サイズ調整が効かないヤツ

探したのですが、見つけられず

結局、またサイズが調整できるヤツにしてみました。

結果、到着したベルトも

当然、サイズを調整しますよね。

その時に起きてはいけないことが起きました。

想像がつきますかね~~~~(笑)
そうなんです。
腹回りにあててみて、この辺ってところで切ってみると
全然合わないってパターン。

f:id:schunchi2007:20210131204054j:plain

どうして????????って感じですが、

一応、ぎりぎり一番外側の穴

締めることはできるんですが

太ったら最後や・・・。(;^_^A。
しかも今増量傾向だし・・・。みたいな(笑)。

要は、長く切りすぎちゃったんですよね。 

切っちゃったところをつなげるわけにもいかないし・・・。

結局、
買い直しました。o(_ _ )o

買ったベルトがこちらとなります。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20210203052435j:plain

さすがに待っていられないので

休みを利用して、アピタへ買いに行ってきました。

トラウマに・・・。

1回やっちゃってますので、

それがトラウマになりそうな感じでしたが、

今回は、前回壊れたベルトの穴の位置や長さを

合わせて切ることで、何とかクリア~o(^o^)o

ようやく、サイズの合ったベルトを手に入れることができました。

おしまいo(_ _ )o

いやぁ~油断しましたね。(;^_^A。
何事にもテキトーにやるからこうなるんだと
今回さすがに反省いたしました。o(_ _ )o。

まさか、こんな受難の続きがあるなんて
誰も思いませんよね。(笑)。

今回のベルトの件は、お勉強料と思って

次買う時からはちゃんと注意して調整したいと

思います。

 

それにしても、長さ調整ができないベルトって
さすがにオンラインでは売っていないんですかね。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
教えてくださいませ~o(_ _ )o。

 

ということで、今日もたわいもない話で恐縮です。

本日は、「ベルトの受難」の続きを書いてみました。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

本日も元気に行きましょうo(^o^)o。