schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

たわいもない話・・・。

おはようございます。schunです。

今日は、ちょっとたわいもない話を。

実は、先日の成人式、うちの娘も出席しておりました。
その成人式終わり(夕方)の出来事です。

筋トレが終わり、トイレに行き、

洗面所で手を洗っていた時の出来事・・・。

ぎゃ・・・。

f:id:schunchi2007:20220123221827j:plain

つけまつげを、ムカデの子供と見間違え、

一瞬「ぎゃっ!!」ってなったんですが、

見ると、ただのつけまつげ・・・・。

一瞬焦っちゃった感じでした(笑)。

まぁ、こんなのをつけて出席したんだよな~
と思いながらちょっと感慨にふけった次第です(笑)。

お父さんはお仕事で・・・。

なにせ、当日は、成人式の運営側で、朝からお仕事。

運営をする中で、遠くから娘を見ることはできましたが、

バタバタで相手をしている時間はなく、

結局、式後は、嫁さんと娘で写真を撮りに

行ってきたようで、その写真をLineで送ってくれました。

f:id:schunchi2007:20220127225001j:plain

基本、今回の成人式は感染対策の関係で保護者立ち合い禁止。
新成人のみの式典だったのですが、それを考えると、
娘の成人式を見れたんだからよいだろうっていう
考えもありますかね。(;^_^A。

ただ、間近で見ることなく、娘は着替えちゃったので、
ちょいと残念だったっていう
気持ちもあるのは事実なんですよね。

まぁ、前撮りで見ているので、良しにしたいと思います。

ということで、送られてきた写真に後ろ向きのがあったので、

アップしておきました~(笑)。

着物は嫁さんのおさがり~。

嫁さんの成人式の着物を娘が来た感じです。

うちの家にも実は着物があって、親はそれを

着させたかったようですが、

娘が、赤の方がいいと言い出したので、

流石に諦めた感じです。

まぁ、きれいに保存されていたから、使い勝手も
良かったようですし、よかったですかね。

ちなみに、当日の着付けとメイクに2万円かかったそうです。

まぁ、これは仕方ないかなと思いましたが、

そのあとの着物のクリーニングは

4万8千円もかかったようで・・・。

なかなか、痛い出費でございました(;^_^A。

レンタルよりはかかってはいないと思いますけどね。
女の子の成人式はお金がかかりますね・・・・(;^_^A

 

ということで、今日は、成人式の話題で書いてみました。

正直、ムカデを描くのちょっと気持ち悪かったです(;^_^A。
まぁ、もう一生描くことはないかなって気がいたします。

それでは今日もお仕事。

皆さま、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!!