schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

【今週のお題】私の部屋

おはようございます!!schunです。

今日は【今週のお題】から僕のお部屋についてです。

基本、自分の部屋はありませんが、

ほぼほぼピアノ部屋を自分の部屋的に使っています。

あんまり家にいないのでね。個別の部屋がなくても~って感じです。(笑)。

半分寝に帰っているようなものですから~。

外出自粛のおかげというと、語弊があるかもしれませんが

家にいる機会が増え、

体を休める観点では、休まってるよなって最近思います。o(_ _ )o。

■ピアノ部屋

ピアノ部屋には、当たり前ですが、ピアノ。

そして書棚。なぜか3つになっちゃった

もらい物中心のキーボード、パソコンなどが置かれています。

ピアノ♪~

f:id:schunchi2007:20200413052054j:plain

雑然としていてすみません。ちょうど作業中でしたので~(;^_^A。

ピアノの上のコースターはご法度ですかね。(笑)。

ちなみに家を建て替えた時点でグランドピアノはあきらめるって

決めていたんですけどね~。

結局調律師の先生の術中にはまり、若いころ買う羽目になりました。

翌年には車が壊れ買い替え。

資金繰りが大変だった時期もありましたね(;^_^A。

本棚~

本棚の写真は昔載せましたよね。(笑)。

f:id:schunchi2007:20200413053405j:plain

まだまだたくさん楽譜はありますが・・・。(;^_^A。

本棚は小さいものも含め3つ、CD棚1つを置いています。

■キーボード

f:id:schunchi2007:20200413053454j:plain

なぜか2台もいただきまして~(;^_^A。

3台が鎮座しております。(笑)。

伴奏用に一番上のでかいやつをよく使っています。

パソコン

f:id:schunchi2007:20200413205257j:plain

パソコンは、hpを使っています。

一番この前に座っている時間が長いですかね。(笑)。

 

■<番外編>筋トレは寝室で。

ここからは番外編です。

ちなみに筋トレは寝室でやってます。

f:id:schunchi2007:20200319053931j:plain

でっかい鏡を置いてあって、筋トレや発声練習の時に活用しています。
やっぱり姿勢の確認には鏡は必須ですね。(笑)。

 

ただ、ベットの脇スペースなので、狭いんですよね~(;^_^A。

まぁ、それでも腹筋系、ダンベル系ともにできているので

良しとしましょう(笑)。

■テント干しの間(笑)

お客さんが来た時に泊まるお部屋も。時々テント干しの間になってます。(笑)。

f:id:schunchi2007:20191110184837j:plain

■部屋ではありませんが、ベランダ(笑)

ベランダでお茶や食事をすることも年に数回ですがございます。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20200405194334j:plain

 

なんか、ここのところ、物が多くなってきていて

雑然としたお部屋をお見せすることとなり恐縮でございます。o(_ _ )o。

記事を書きながら、この自粛の機会にお掃除もしていきたいなと

逆に感じました(笑)。

週末今週は1日しかありませんが、お掃除タイムを作ってみたいと思います。

 

とりとめもなく書いちゃいましたが、こんなでよかったんですかね~(;^_^A。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました。