schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

今週のお題「お父さん」

おはようございます!!schunです。

この話題は、正直書きづらい・・・。(-_-;)。

僕の父は、数年前に他界しましてね。

8年ほど、多発性骨髄腫という血液がんを患って亡くなっております。

正直言って、頑固者というか、「自分が一番正しい」的な人種で

あんまり仲が良い関係ではなくって・・・。

かなり、けんかもしました。

 

そんななので、母もかなり苦労しましたね。

何でも自分で決めちゃって、仕事も辞めさせられて、

父の仕事を手伝うことにもなっちゃって。

それを曲げないんだから、ホント苦労したことと思います。

 

僕自身としては、最後1年くらいは、仕事が終わると

「入院先の病院をほぼほぼ毎日訪ねて」

というのが何気ない日常だったので、最後は看取ることもできました。

 

父のことを書くとだいぶ湿っぽい話になるのでここまで。

 

少し視点を変えましょう。

考え方からすると僕も「父」なんですよね(笑)。

僕は、そんな父の生き方を見ているから、

嫁さんには、助言はするけど強制はしません。

基本「干渉しない」を貫いております。

このスタンスは昔から変わらない。

僕も干渉されるのが大嫌いなので、嫁さんにも干渉はしないようにしています。

もう一つ、頭に入れていることは、仕事や趣味でかなりいないことが多いので

嫁さん、子供が出かけたいときはその予定を優先しています。

ほぼほぼ運転手兼ガイド的な感じですけどね~~~。(笑)

 

そんなこんなをしながら、それでも20年ほど一緒に暮らしている感じです。

 

日曜日は、父の日でしたね。

正直、あまり父の日、母の日はじいじ、ばあばが居たので気にしていないのですが

今年は、Yシャツをいただきました。

f:id:schunchi2007:20200622054515j:plain

正直、シーブリーズのYシャツがあることにびっくりしています(笑)。

まぁ、ありがたくいただいて、会議の時などに活用したいと思います。o(^o^)o

基本ポロシャツなんでね。(笑)。

 

ついでにケーキも・・・。

申告します!!健康管理のトレ報告記事では伏せていました(笑)。

f:id:schunchi2007:20200622055157j:plain

またケーキか~~って突っ込みが入りそうですが・・・・・・。(笑)。山歩きをした後だから、良いでしょうo(^o^)o。ちなみにこの後、筋トレも90分したしね~~~(笑)。

 

そんな、父の日でした!!

たまには、こういう父の日もいいですね。

あまり「父」って認識がないので、それを感じたのも一つ成長かな(笑)。

 

ちょっと書きづらい記事でしたので、今日はこの辺で。o(_ _ )o。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!!