schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

寸胴鍋(;^_^A

おはようございます。schunです。

今日は、schunのお絵描きネタ。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200114054721j:plain

実は、先日僕の体型について、寸胴鍋で例えてみました。(笑)。

f:id:schunchi2007:20200906145720j:plain

その時の記事は、こちらをご覧くださいませ。o(_ _ )o。

schunchi2007.hatenablog.jp

その時に、上のようなお鍋を描いたのですが、

だいたいこういったものを描くときには、

「写真」を参考にさせてもらっています。

今回もこちらの写真を参考に

f:id:schunchi2007:20200906145919j:plain

そうしたところ、たまたま写真が、ネットショッピングの画像だったため、

その後、皆様のブログを拝見するたびに、寸胴鍋の画像が現れます。

f:id:schunchi2007:20200906150012j:plain

 

f:id:schunchi2007:20200906150041j:plain

 

f:id:schunchi2007:20200906150055j:plain

そのたびに自分の体型を思い出すんですよね~~~。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200906145720j:plain

今までネットの商品広告はあまり気にしないようにしていましたが、

今回ばかりはいささか気になる。

ということで、いろんな、物を見るようにしてみました。

それなのに、あぁ~それなのに、
寸胴~寸胴~言われている気がします。

まだ寸胴鍋が出てくるんですよね~~~。

しつこい・・・・。

f:id:schunchi2007:20200906150310j:plain

ちなみにトランペット引っ張ると・・・。

f:id:schunchi2007:20200908050947j:plain

 

f:id:schunchi2007:20200908051042j:plain

も~~~いやだ!!(-_-;)
今後はできるだけネットショッピングの写真は参考にしない方がいいよな~

と強く感じた瞬間でございました。(笑)。

楽器はちょっと見ないとわかりませんが、

鍋くらいなら、正直、こんなだったよなぁ~で

描こうと思えば描けるんですけどね。

参考にしたばかりに、こんなにしつこく広告が掲載されて・・・って感じです。(;^_^A。

【備忘録】特にモ〇タ〇ウは激しい(;^_^A

 

まぁ、仕方ないことですよね~。

 

寸胴鍋脱却!!

ちなみに、先日の記事を書き終えまして、

寸胴鍋型体型を脱却する方向で考えようと思うようになりました。

逆三角形までとは申しませんが、多少はね。みたいな(笑)。

今まで、運動系に手を出すと、地元の運動系の皆さんから

駅伝だぁ~サッカーだぁ~とお誘いをいただく可能性が高く、

大変だろうから、地元では文化系をPRしていたんですが、

いろいろと皆様とお話を伺う中で、自分の気持ちを整理し、

そろそろ、誘われる年代でもなくなってくるだろう~~~~。(笑)

ってことに気が付きました。(笑)。

※ちなみに駅伝に関しては、かなりのガードを張っています(笑)

 

既にネット上の皆様とは山歩きなどご一緒させていただくことも多く

楽しくさせていただいておりますので、

今後もこう言った趣味は大事にし、

地元、ネット気にすることなく、普通に気にせず

取り組んでいければいいなって思うようになりました。

 

運動は健康づくりに役立つと思うので、

多少体型が変わってきたとしても

健康づくりのために筋トレ始めました~。

的なノリでいいのかなと思うようになってきました。

筋肉系の二の腕が見えるピアノ弾きでも、まぁ、演奏がちゃんとしてればいいわけですしね。

それに、筋トレすることで姿勢を気にするようになり、

姿勢がよくなれば、歌うことについてもいい方向に進みそうですし・・・。みたいな。

ということで、しばらく寸胴鍋型脱却!!的に

いろんなことを楽しく、変なこだわりを捨てて

取り組めればなと思っております!!

こんなポーズとったことないけど参考値として・・・。

何にも力入っていませんが(笑)。

正直どうすればいいのかわかりませんでした。(-_-;)。

f:id:schunchi2007:20200908200929j:plain



下腹がまだたるんでいますよね。(-_-;)。まぁ、しゃーないっすo(_ _ )o

ということで、ちょっと今日はちょっとした意識改革を、

「寸胴鍋」とセットで書いてみました。(笑)。

1年後同じポーズで合わせれば、比較ができますよねo(^o^)o

 

何事も、楽しく向き合えるといいですよね!!

その気持ちを大切にいろいろと取り組んでいきたいと思います~。

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!!