schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

同時並行な年末でした。

おはようございます。schunです。

昨日で、御用納めでした。

ということで、今日から年末年始休暇です。

今日は、仕事の話題。

今年の年末は、超忙しく・・・。(-_-;)。

もうやっきりでございます。
アレ?やっきりって方言?

dictionary.goo.ne.jp

ただ、僕の場合は、「うんざりする」時に使うんだけどな。
実は、ちょっと違う使い方してたんだ(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20201229050558j:plain

まぁ、そんなで、年末は同時並行的なお仕事状態でした。

年始早々のイベントをやるかやらないか・・・・。

「年始早々のイベント・・・・」振袖のあれ。

想像がつくかもしれませんが、その辺の話題はまた後日。(;^_^A。

やるにしても、やらないにしても準備は必要なので

様々な方向性でも対応できるように、スタッフを中心に準備

してもらっていました。

その補助的な部分を、かなりお手伝いしていた感じです。

結果的な方向性は出たので、

その辺のお話はまた今度ご紹介いたします。

これが一番バタバタした原因ですかね。(;^_^A。
まだ気が抜けない状況であることは間違いないです。

スタッフの評価

立場上、スタッフ評価の締めが、25日だったので

それまでに面接やら、評価などをしておりました。

とりあえず、第2次評価者へ

締め切りぎりぎりで評価結果を提出できて

ほっとしております。

来年度の整備計画対応

来年度、整備を予定している、建物の整備について

上司や地元の皆さんと調整。

最終的には、市長、副市長とも調整をし、

なんとか道筋は見えてきたかな?って感じとなっております。

来年度予算の財政折衝

来年度予算の折衝を課長と一緒にやっておりました。

政策上の課題なんかをいろいろと洗い出して、回答できるように。

とりあえず、こちらも市長、副市長にも説明し、

こちらもある程度は見通しが付いたのかなぁ~。

まだ正直油断できない状態です。(;^_^A。

この辺が、主に動いていたもの。

そのほかにも委員会の開催通知の作成だとか

スタッフの相談に乗ったりとか、監査資料の作成とか

いろいろありますが、まぁ、なんとか落ち着けるよう

対処していきたいと思います!!

いつもの年末年始はゆるいはず・・・。

いつもの年末年始は、大掃除をしたり、

車を洗ったりと、結構緩い感じなんですけどね。

基本イベント屋なので、
年末は皆さん忙しいことを見越して
イベント系は打たないので・・・。

なのに・・・。なのに・・・・。
まぁ、コロナ禍故の忙しさってところでしょうか。

年末年始の人の移動

そろそろ、人の移動が始まる時期

今年はどうなるんでしょうかね。

ゴールデンウィークと言い、
年末年始と言い、
人が移動したいときに、人が移動できない状態に。
あえて政策的にこういった状態に
ピークが来るようにしているのか
それとも、何も考えずに政策を行ったので
こういう結果になっているのかは、よくわかりませんが

経済的な損失は測りしえないと思います。

これだけ、日本の状況や世界の事例の知見が集積しつつ

あるんだから、そろそろコントロールをうまくやって

経済面の打撃がなしにはならないにしても
軽減できるような政策
を政府には期待したいものですね。

 

ということで、最後は別の方向にずれましたが、

まぁ、とにかく忙しかった年末業務も終了。

最後にちょっとほっこり系のお話を。

お菓子いっぱいo(^o^)o 

こんなにバタバタの中、スタッフの皆さんが、
僕の誕生日にいろいろとお菓子を持ってきてくれました。

f:id:schunchi2007:20201229051141j:plain

実は、これまだ一部で。もう一袋紙袋であります。(;^_^A。

僕の方がいろいろと助けてもらってる部分が結構あるのに、

こういう気づかいってありがたいなって感じた瞬間でした。

ちなみに、これらのお菓子は夜そのスタッフの皆さんと
食べてるんですけどね。(笑)。

一人で食べても太るだけですし・・・。
その辺でもお手伝いしていただいております。o(^o^)o

 

ということで今日から年末年始休暇です。

ここからは、家の用事をどんどん進め、年末年始を

穏やかに過ごせればいいなと思っております。

 

ということで、本日もご覧いただきまして、

ありがとうございましたo(_ _ )o。

皆様、今日も一日バタバタしましょう(笑)。